FC2ブログ

やっぱり柴がいいよね

暑さに参っている楓雅パパでございます。

今日もそんな楓雅パパの記事にお付き合いの程よろしくお願いいたします。

今日は保育園で身体測定がありました。
楓雅妹は・・・体重軽くなってる!!
「大きくなるんだ~」なんて言ってるけどご飯全然食べないから。
もう、いつも「ご飯食べろ!ご飯食べろ!」って言ってるんですよ。
そんなんじゃ大きくなれないぞ。

そしてみっちょんは9か月検診に行きました。
あれもこれもちゃんとできるよ~って、ちゃんと見てもらえました。
ちょっと身長と体重が平均より低めだったけど、先生から「『はい、11か月検診OKですよ』って言いそうになった」って言われたんだって。
ちょっと小柄かもしれないけど、みっちょんは「ふふ、ムチムチ♪」なんて言われちゃってるから心配無し!

今日の楓雅パパはいつもより早く帰って来たよ。
なんだか楓雅妹のご機嫌が斜めだったそうです。
保育園の役員会でお迎えも遅かったようだしね~。
普段は大好きなテレビ番組を見せても、「違うの~」を連発だったそうです。
手がかかる状態の楓雅妹とみっちょん相手じゃ、楓雅ママも大変だもんね。
早く帰ってきて、しっかりとみっちょんを寝かせることに成功しました!

楓雅ママは楓雅妹の寝かしつけに成功したので、散歩に出発!
今日の散歩では5歳の柴ちゃんに会えましたよ。
初めて会えた子だったんだけど、少しだけご挨拶できました。
ところがガウガウされちゃって、楓暖はビビっちゃった。
飼い主さんは「柴が2匹も、かわいいなぁ~。」とか、「黒柴もかわいいなぁ~」って楓雅のことナデナデしてくれましたよ。
散歩中にワンコに会えるのって嬉しいけど、柴ちゃん相手だとすごく嬉しいよね~。

暑いのが苦手です。寒いのも苦手ですけどね・・・。ちょうどいい季節が長く続けばいいのになんて思いながら、ここまで読んでくださってありがとうございます。

にほんブログ村 黒柴 に参加しています。
↓ぽちっとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふうが

Author:ふうが
千葉県北西部在住。

楓雅パパが毎日更新しています。

「妻のお願い」LINEスタンプ発売中です。
嫁のお願い

楓雅ママの初コミックス「ドンキに行ったら外国人がすごかった」発売中です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いぬっころカウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

黒柴ランキング