FC2ブログ

北海道の振り返り_その3

昨夜炊いたご飯を、冷蔵庫にしまい忘れてしまった楓雅パパでございます。

今日もそんな楓雅パパの記事にお付き合いの程よろしくお願いいたします。

まだまだ北海道での話が続きますよ。

楓雅パパの田舎では毎日散歩に行けました。
そして散歩は毎回楓雅の取り合い!
行きは誰が楓雅のリードを持つ!とか帰りは誰が楓雅のリードを持つ!とか・・・楓暖もいるんだけど。

楓雅パパは毎回楓暖の散歩担当。
まぁ楓暖はちょっと楓雅パパ以外は難易度高いかもね。
でも、ちょっと厳しめにリードを操ってあげれば、楓暖でもリードゆるゆるで歩けるもんだよ。
ほとんど経験のない子供達には無理だがな。

普段従妹との交流がほとんどできていない楓雅妹ですが、小学校一年生の従妹のお姉ちゃんのあまちゃんのことが大好きになったようです。
「あまちゃん、おねえちゃん」って後ろをついて歩きました。
あまちゃんも2歳の楓雅妹のこともよく相手してくれました。

実はあまちゃんは楓雅と同い年なんです。
楓雅の方が半年くらい年上かな?
もちろん楓雅のリードを持って一緒に散歩もしてくれましたよ。
楓雅妹とも一緒にリードを持って散歩も多かったね。
みんなの散歩してた

今回北海道にやってきて、普段気付かないけどはっきりとわかったことがありました。
それはね~、みっちょんが男好きってことです!
楓雅パパと楓雅ママ以外に抱っこされる経験が少ないみっちょんなんですが、楓雅ママの実家ではおじいちゃんの抱っこは平気。でもおばあちゃんは1週間たってもダメだったんです。
そして今度は楓雅パパの実家へ・・・。
ここでもおじいちゃんは平気。でも、おばあちゃんも楓雅パパの妹もダメ。
しかも、抱っこされてからじゃなく、近づいただけでダメってことは、ちゃんと見て男女判別できているんだね~。

一晩炊飯器に残してしまったご飯は、今朝はちょっと危険な雰囲気でしたが食べちゃいました。今日は失敗しないように、残った分はすぐに冷蔵庫にしまいながら、ここまで読んでくださってありがとうございます。

にほんブログ村 黒柴 に参加しています。
↓ぽちっとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふうが

Author:ふうが
千葉県北西部在住。

楓雅パパが毎日更新しています。

「妻のお願い」LINEスタンプ発売中です。
嫁のお願い

楓雅ママの初コミックス「ドンキに行ったら外国人がすごかった」発売中です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いぬっころカウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

黒柴ランキング