FC2ブログ

北海道の振り返り_その4

北海道から戻ってきてから、自炊している楓雅パパでございます。

今日もそんな楓雅パパの記事にお付き合いの程よろしくお願いいたします。

もう少しだけ北海道の話が続きますよ。

北海道にも楓雅妹が大好きなうどん屋さんがありますよ。
去年も行った、行列のできるあのうどん屋さん。
去年は時間をずらして失敗したので、今日は開店時間に合わせて出発!
そしたら定休日だった~!

しかし、すでにうどんを食べたい楓雅妹の気を紛らわせなければなりません。
直球で言うと、昼寝させなくちゃ!
と言うことで、少しドライブしようと車を走らせたんです。
田舎道を走っていたら、道を横断している物体を発見!
すぐに車を止めて保護して来ました。
保護してきたのは・・・ミヤマクワガタ(雄)!
お世話になりました

楓雅パパが子供の頃はいっぱい捕まえることができたけど、最近はかなり数が減ってるんだって。
観察させてもらってから、庭の梨の木に放したよ。
あんなところ歩いていたら、車にはねられちゃうぞ。

そんなクワガタとの突然の出会いがあったので、楓雅妹が寝るまでドライブも中断です。
結局家でうどんを茹でて食べることになっちゃったよ。

北海道は毎日涼しくてね~。
ちょっと雨が降りそうな天気の日もあったけど、毎日子供達も連れて散歩してきました。
田舎道の散歩は車が全然通らないので、余裕をもって歩けて良いよね~。
楓雅パパと楓暖はのんびり歩かせてもらったけど、甥っ子が楓雅のリードを持って走ったりしたもんだから、楓雅も一緒に走るはめになってたね~。
楓雅・・・苦労かけるね。
ずるい~

楓雅ママ達はまだ北海道ですからね。毎日、『晩御飯何作ろうかな~』なんて仕事中に考えながら、ここまで読んでくださってありがとうございます。

にほんブログ村 黒柴 に参加しています。
↓ぽちっとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふうが

Author:ふうが
千葉県北西部在住。

楓雅パパが毎日更新しています。

「妻のお願い」LINEスタンプ発売中です。
嫁のお願い

楓雅ママの初コミックス「ドンキに行ったら外国人がすごかった」発売中です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いぬっころカウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

黒柴ランキング