FC2ブログ

休みの日は昼散歩じゃなくちゃね

楓雅妹に「大きくなったら何になりたいの?」って聞いてみた楓雅パパでございます。

今日もそんな楓雅パパの記事にお付き合いの程よろしくお願いいたします。

今日は良い天気で暑くなりました。
楓雅パパも楓雅ママも仕事お休みだったから、朝はのんびりさせてもらいました。
楓雅妹が「朝ごはんのお手伝いする~」って言ってくれたんです。
楓雅妹だけじゃなくみっちょんも一緒に来て、楓雅や楓暖のお皿に手を入れ放題!
そんなことしても許してくれるのなんて、楓雅と楓暖だけなんだからね。

お昼ご飯を食べずに買い物に出かけてしまったんだけど、これって外出先でお昼ご飯が必須ってことになるよね。
しかも、楓雅妹は昼寝の時間だったから、今寝かせちゃダメだ!
買い物をする前に急いでご飯食べに行ったんだけど、楓雅妹は凄くいっぱい食べてくれました。
もちろんうどん。
うどんだと、どうしてこんなにたくさん食べることができるんだろう。

帰り道は思惑通り車で寝てくれました。
楓雅妹の昼寝はちょっとじゃ起きないし、「眠くなっちゃった~」って言ってくれるところがいいね。
昼寝してくれている間に、楓雅パパは犬達を散歩に連れ出すことができました。

久しぶりの明るい時間の散歩で、お友達にも会えましたよ。
そしたらね、初めて会ったチワワがすんごく吠えて来たんです。
これに楓暖はビビっちゃって、尻尾下がって座り込んじゃう。
自分よりすごく小さい子でもこうなっちゃう。
でもね、楓雅がご挨拶しているワンちゃんには興味があるようで、近づいて行けるようになってきましたよ。
最初から楓雅みたいな反応だとすごく良いんだけどね。
ワンコとご挨拶できる昼散歩って大事だよね。

楓雅妹は「お父さんみたいになりたい!」って答えてくれました。どんなところを見て言ってくれたのかわからないけど、子供のために頑張ろうと思いながら、ここまで読んでくださってありがとうございます。

にほんブログ村 黒柴 に参加しています。
↓ぽちっとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふうが

Author:ふうが
千葉県北西部在住。

楓雅パパが毎日更新しています。

「妻のお願い」LINEスタンプ発売中です。
嫁のお願い

楓雅ママの初コミックス「ドンキに行ったら外国人がすごかった」発売中です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いぬっころカウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

黒柴ランキング