FC2ブログ

休日は子供達と一緒

みっちょんの寝かしつけに成功した楓雅パパでございます。

今日もそんな楓雅パパの記事にお付き合いの程よろしくお願いいたします。

今日は楓雅パパは仕事お休み。でも楓雅ママは仕事なので、一人で子供達の相手をする日です。
と言うことは、存分に寝ることなんて不可能で、普段と同じくらいの時間に起こされてしまいました。
寝不足で辛すぎる・・・。
楓雅ママには「早く寝た方が良いのにって思ってた」なんて言われたけど、そもそも早く帰って来ていないんだから無理でしょ。
それに、帰ってきてから散歩と晩御飯とブログ記事を書くことしかしていないよ。

寝不足だけど、楓雅妹とみっちょんは同時に昼寝してくれません。
一緒に寝てくれれば、楓雅パパも一緒に少しは昼寝できるんだけど、うまくいかないんだよね。
楓雅パパの寝かしつけスキルで短い時間で眠らせるから、もう一方の子が一人で待つことも無かったよ。

夕方になって楓雅ママが帰って来てくれてから、子供達をお願いして散歩してきました。
出発したら雷がピカピカしてる!
急いで歩いたけど、歩いているうちにゴロゴロ鳴りだしたよ。
この音に楓暖がビビっちゃってね~、すぐに尻尾が下がっちゃうんだ。
普通に巻尾で歩いてくれる楓雅と、尻尾が下がっちゃって腰が引けながらキョロキョロして歩く楓暖。
楓暖にはもう少し落ち着きが欲しいですね。

散歩コースの後半になって、雨が降ってきました。
しかもかなり強めにね。
雨女いるもんな~。
そんなに濡れることも無く帰って来れたし、早めの散歩で楓雅と楓暖も嬉しそうだったな~。
これで散歩中にお友達に会えたらもっと良かったけどね。

楓雅ママが寝かしつけに手を焼いていたので交代して、楓雅ママが離席した間に寝かしつけに成功しました。楓雅妹を寝かせた時には自分が先に寝てしまった気がしながら、ここまで読んでくださってありがとうございます。

にほんブログ村 黒柴 に参加しています。
↓ぽちっとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふうが

Author:ふうが
千葉県北西部在住。

楓雅パパが毎日更新しています。

「妻のお願い」LINEスタンプ発売中です。
嫁のお願い

楓雅ママの初コミックス「ドンキに行ったら外国人がすごかった」発売中です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いぬっころカウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

黒柴ランキング