FC2ブログ

夜が長いから、今日も夜散歩

ちっとも体を休めることができていない楓雅パパでございます。

今日もそんな楓雅パパの記事にお付き合いの程よろしくお願いいたします。

楓雅パパは相変わらず咳が酷くて夜も寝れません。
咳止めを追加で飲んでようやく眠れそうになった4時頃、「みっちょんが起きた」と言って起きてきた楓雅ママ。
これじゃ~リビングで寝るつもりだった楓雅パパは寝れません。
仕方なく寝室で寝ることにしたんだけど、寒いところに行ったらすぐに寝れないよね。
さらに、2時間ちょっと眠れたら起こされちゃうんです。
楓雅ママが仕事に行くから楓雅パパが子供達を見なくちゃいけないからね。

眠さに耐えながら子供達と一緒に過ごしていたら、すっかり忘れていたことがあるんです。
楓雅妹とみっちょんの、2回目のインフルエンザ予防注射。
予約していたんだけど、この状態の楓雅パパでは無理だった。
午後から病院に行って、診察と注射してもらいました。
診察中の楓雅妹はずっと「お父さんお父さん」って泣き続け、みっちょんも看護師さんに抱っこされるたびに泣き出しちゃいました。
二人とも注射で泣いちゃったけどよく頑張りました。

病院から帰ってきて、玄関で靴を脱いだところへ楓雅ママが帰って来ました。
これでようやく散歩に行ける。
けど、実際に散歩に行けるのは子供達が寝てから。
みっちょんを楓雅パパが寝かせたんだけど、咳が止まらなくて楓雅ママから「出ていけ」って言われちゃった。
仕方なく楓雅パパは寝室を出て散歩行ってきたよ。

冬至だった今日も夜散歩だったけど、月が綺麗に見えていました。
散歩中も楓雅パパの咳はひどかったから、ゆっくりめに歩いてくれたのかな。
いろんなところの匂いを嗅ぎながら歩きました。
いろんな匂いを嗅げるのは、散歩の楽しみの一つだもんね。
お友達に出会えるのが最大の楽しみだけど、最近はなかなか出会えていないね。

明日は楓雅ママも仕事がお休みのはず。少しは体を休めたいと思いながら、ここまで読んでくださってありがとうございます。

にほんブログ村 黒柴 に参加しています。
↓ぽちっとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふうが

Author:ふうが
千葉県北西部在住。

楓雅パパが毎日更新しています。

「妻のお願い」LINEスタンプ発売中です。
嫁のお願い

楓雅ママの初コミックス「ドンキに行ったら外国人がすごかった」発売中です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いぬっころカウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

黒柴ランキング