FC2ブログ

誕生日のお祝いだから

咳が治まらなくて困っている楓雅パパでございます。

今日もそんな楓雅パパの記事にお付き合いの程よろしくお願いいたします。

今日も天気があまりよくなくて、時々雨が降ったり止んだりの一日でした。
楓雅パパはリビングで寝ていたんだけど、楓雅ママとみっちょんが起きてきた後寝室へ移動。
その後しっかり二度寝させてもらいました。
久しぶりに良く寝れた気分・・・だったんだけど、みっちょんがティッシュを全部出してしまった最後の音で起きた!
やってくれたな、みっちょん・・・。

今日はクリスマス・・・は関係なく、天皇陛下の誕生日ですよ。
と言うことで、予約していたケーキを食べたりして過ごしたよ。
楓雅妹は「誕生日おめでとう」って何度も言って、楓雅パパの分の苺も笑顔で食べました。
楓雅妹は苺大好きなんだ~。
楓雅パパは子供の頃苺食べ過ぎたせいか、そこまでは・・・。

そして、今日は明るいうちに散歩行ってきました。
ところが、雨が降りそうだった天気もあって、散歩友達には会えなかったな~。
久しぶりの日中散歩だったのに、楓暖は後ろから車が近づくと座ってやり過ごすっていう、夜散歩中の癖が抜けないようです。
ただ通り過ぎていくだけなんだけど、気になって座って通り過ぎるのを確認せずにいられないようです。
まぁ、通り過ぎたら追いかけようとする素振りも見せるんだけどね。

散歩の折り返しポイントの公園では、楓暖が歩くの嫌がってみたり。
基本的にはそれなりに普通に歩いてくれる楓暖ですが、たまにこうなっちゃうんですよね。
嫌なことなんて何もないでしょう。
楽しい散歩になるといいんだけどね。
散歩に出かける前と、帰り道が一番楽しいみたいです。

一方楓雅は、楓雅パパに合わせて歩いてくれるし、突然止まった楓暖に合わせて座って待ってくれるし。
ちょっと指示出しすればスムーズに歩いてくれる良い子です。
楓暖だって・・・

咳止めが無くなるほど飲んでいるって言うのに、いったいどうなっているんでしょう。ただの風邪だったら良かったのにと思いながら、ここまで読んでくださってありがとうございます。

にほんブログ村 黒柴 に参加しています。
↓ぽちっとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふうが

Author:ふうが
千葉県北西部在住。

楓雅パパが毎日更新しています。

「妻のお願い」LINEスタンプ発売中です。
嫁のお願い

楓雅ママの初コミックス「ドンキに行ったら外国人がすごかった」発売中です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いぬっころカウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

黒柴ランキング