久しぶりの休日

今日は建国記念の日でした。
もちろん仕事はお休みだった楓雅パパでございます。

今日もそんな楓雅パパの記事にお付き合いの程よろしくお願いいたします。

確か楓雅パパは昨日もお休みしたはず・・・休んでばかりでちっとも久しぶりじゃないようですが、楓雅ママの休みと一緒なのは久しぶりなんです。
せっかく同じ日の休みなので、一緒に買い物行ったり、一緒に楓雅の散歩行ったり・・・なんてことは全くありませんでした。

楓雅の散歩は楓雅パパと行きました。
今日はちょっと雪もちらついて寒かったですね。
散歩コースにある近所の小学校のグラウンドには、まだ結構雪が残っていました。
楓雅はグラウンドで遊びたかったようですが、楓雅はまだ3歳です。
まだ小学校入れないよ。(6歳になっても入れないけど・・・)

まだ3歳

散歩から帰ってきたら、楓雅ママから「漫画書くから、楓雅ママのためにお菓子買ってきて」と言われ、楓雅ママのためにお菓子買いに行きましたよ。
楓雅ママの好みに合わせて、楓雅パパも食べてみたいお菓子を買ってきました。
「楓雅パパも食べてみたいから半分残しておいて」と伝えたはずなのに、楓雅ママは9:1の割合で食べちゃいました。
楓雅ママ、ダイエットするとか言ってた気がするけど・・・

そして、久しぶりの一緒の休みなので、晩御飯は近所のとんかつ屋さんに行きました。
楓雅パパはお菓子を食べ損ねたせいか、とんかつ一切れでご飯1杯を食べるペースです。
何度もご飯をおかわりした楓雅パパに、ご飯を持ってきたウェイトレスさんは笑いをこらえていたそうですよ。
脳が満腹と感じる前に食べるのがコツです。

ここまで読んでいただいてありがとうございます。

にほんブログ村 黒柴 に参加しています。
↓食べすぎだと思った方はぽちっとしてください。キャベツだけでご飯をおかわりしちゃう方もぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

OK~♪ 脳が満腹と感じる前にね!
私も頑張って、自前の防寒着をつけていくことにします。

No title

>脳が満腹と感じる前に食べるのがコツです。

非常に正しい判断ですね。
その時間差を利用して、たーぼ全開で押しこむんです。

No title

もみの木ちえ様

コメントありがとうございます。

自前の防寒着作戦は、暖かい季節には邪魔になっちゃいますよ。
ご飯が美味しいと幸せです~。


さすらいの0.1t様

コメントありがとうございます。

一切れでご飯1杯食べた時、0.1tさんを思い出していましたよ。
いつもは程々にご飯食べていますが、若い頃のようにご飯を全開で押し込むように食べたくなっちゃいました。
最後までこのペースでやり遂げました!!
プロフィール

ふうが

Author:ふうが
千葉県北西部在住。

楓雅パパが毎日更新しています。

楓雅ママの初コミックス「ドンキに行ったら外国人がすごかった」発売中です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いぬっころカウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

黒柴ランキング