FC2ブログ

遊びに行っちゃったの

休日は体を休めたいのに、逆に疲れてしまった楓雅パパでございます。

今日もそんな楓雅パパの記事にお付き合いの程よろしくお願いいたします。

今日の楓雅家は楓雅パパも楓雅ママもお休みだったので、皆で今シーズン最後の雪遊びに行ってきました。
楓雅妹もね~、「スキーしたい!」って言うもんだからね。
まぁ言うのは簡単だけどさ、すぐに滑れるわけ無いから。
それは置いておいて、自分からやってみたいって言うことは全力でサポート!
シーズン終わり気味だけど、春スキーに行ってきたよ。

楓雅パパは学生の頃から18年くらいのブランクがあって、またスキーをやるようになったんです。
楓雅妹が生まれてからは行っていなかったんで、今回は3年ぶりくらいかな~。
前回のブランク明けにも感じたんだけど、全然体が動いていないな~。
もう歳なのかな~。

初めてスキーを履いた楓雅妹は・・・まっすぐ立ってくれない。
平坦なところだから滑り出しちゃうってことは無いんだけどね。
そんなだから、「自分でちゃんと立って!」って楓雅パパは今日何度も言ったよ。
リフトも乗りたいって言うもんだから、乗せてみたよ~。
もうね、楓雅妹の体を支えながら中腰で降りてくるのって、ものすごく腰が痛くて辛い!
しかも、楓雅妹はちゃんと滑っていない!
これはまだまだスキーは無理です。
そして、楓雅パパの体力的にも無理。

往路はスムーズだったんだけど、復路はかなり渋滞で辛かった~。
楓雅ママも楓雅妹もみっちょんも帰り道寝てて良いよね~。
楓雅パパは眠いのに運転頑張った。
帰りの車内ですでに筋肉痛が・・・。
家に着く直前には、みっちょんが大泣きしちゃったんだけど、楓雅家ではどんなに泣こうがわめこうが絶対にチャイルドシートから降ろしません。

今日は一日楓雅と楓暖の相手をすることができなかったね~。
そして、今日も散歩行くときに雨が降るなんてね。
楓雅の雨女パワーが本気出しちゃったね。
出発早々黒柴ちゃんとすれ違えたんだけど、相手はカッパを着ていなかったから、ご挨拶できなかったね。
のんびりしてたらびしょ濡れになっちゃうもんね。
散歩から戻って来たら、急に雨が強くなってきたよ。
楓雅パパの晴れ男パワーでちょっと雨を抑えられたのかな?

明日からまた仕事を頑張らなくちゃ。急いで寝ることにしながら、ここまで読んでくださってありがとうございます。

にほんブログ村 黒柴 に参加しています。
↓ぽちっとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふうが

Author:ふうが
千葉県北西部在住。

楓雅パパが毎日更新しています。

「妻のお願い」LINEスタンプ発売中です。
嫁のお願い

楓雅ママの初コミックス「ドンキに行ったら外国人がすごかった」発売中です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いぬっころカウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

黒柴ランキング