FC2ブログ

やっぱり一緒に散歩が大好き

花粉症で鼻をかみすぎなのか、鼻が痛くなってしまった楓雅パパでございます。

今日もそんな楓雅パパの記事にお付き合いの程よろしくお願いいたします。

今日も休みだと言うのに早起きでした。
楓雅ママ仕事だからね。
そんなわけで、今日一日は楓雅パパが一人で楓雅妹とみっちょんの相手をする日です。
予定もみっちょんの病院や楓雅妹の予防注射等々盛りだくさんのはずでした。
ところがみっちょんの病院の後、家に帰る車内で寝てしまう楓雅妹。
おかげで楓雅妹の予防注射に行けなかったよ。

夕方、暗くなる少し前に楓雅ママが帰って来ました。
その時にはもう雨が降ってて・・・と言うことで、今日も雨散歩決定ですね~。
そして、やっぱり楓雅妹も散歩行きたいって言うじゃないですか。
準備中に外の様子を見たら雨が強い!
しっかりとカッパを着せて外に出たらほぼ止んでいる!
これはつまり、楓雅の雨女パワーが凄かったんだけど、楓雅パパと楓雅妹のパワーで雨が止んだってことだね。

傘をさすほどでもなかったけど、傘持って歩きたい楓雅妹。
雨のおかげで公園の遊具で遊べないけど、一緒の散歩が好きなんだね。
散歩中の楓雅は、楓雅妹のこと気にしながら歩いてくれます。
楓雅はそれでいいんだけど、楓雅妹が後ろを気にしながら歩いたり、ちょっと走ったりが困るね。
そのたびに「転ぶよ!」って注意していたんだけど、やっぱり転んじゃうよね~。

結局しっかりと雨対策して行った散歩だけど、帰って来るまでほとんど降ることは無かったね。
傘持ってたら降らなくて、持っていない時に降るみたいな感じだけど、みんなちゃんと楽しめた散歩になりました。
明日は楓雅妹が楓雅と楓暖の注射に付き合ってくれるんだって。
楓雅は注射で泣いたこと無いからね。
注射嫌いな楓雅妹は、しっかりと楓雅と楓暖の様子を見てね。

痛くても鼻水が出てしまったらしょうがない。痛くても我慢しながら、ここまで読んでくださってありがとうございます。

にほんブログ村 黒柴 に参加しています。
↓ぽちっとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふうが

Author:ふうが
千葉県北西部在住。

楓雅パパが毎日更新しています。

「妻のお願い」LINEスタンプ発売中です。
嫁のお願い

楓雅ママの初コミックス「ドンキに行ったら外国人がすごかった」発売中です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いぬっころカウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

黒柴ランキング