観光地のお約束

温泉旅行に一眼レフカメラと単焦点レンズを持って行ったのに、一脚を忘れて結局デジ一は使用せずにそのまま持って帰ってきて、一体何をやっているんだ?と思った楓雅パパでございます。

今日もそんな楓雅パパの記事にお付き合いの程よろしくお願いいたします。

ハナコちゃんとお別れして湯畑の滝の前にきました。
硫黄成分でお湯の中がエメラルドグリーンになっています。
温泉の香りは平気でも、お風呂が苦手な楓雅は滝の方が気になっちゃいます。
水は怖い・・・

滝と滝つぼが見えるベンチで楓雅ママと写真を撮りました。
楓雅ママと一緒

平日でしたが観光客がいっぱいでした。
すれ違う人にも可愛いと言われる楓雅でした。

そして、やっぱり柵の間から温泉を眺める楓雅です。
温泉は目で楽しむ

温泉気に入ったのかな。楓雅・・・後で温泉入ろうな。
多分ピーピー泣いちゃうだろうけどな。

そしてそして、観光地と言ったらやっぱりお約束のこのパネル。
一度はおいで~♪

自分ではやらないが、楓雅にはやらせちゃいました。
楓雅パパと楓雅ママが面白がっているところを、しぶしぶ相手をしてくれた楓雅でしたよ。
大人だもん!

ここまで読んでいただいてありがとうございます。
ペンションでの様子は明日に続きます。

にほんブログ村 黒柴 に参加しています。
↓今日もぽちっとお願いしますよ。
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

単焦点レンズに一脚、、、ふうがパパさんはかなり本格的な機材を使っていらっしゃるのですね!ふうがちゃんを美しく撮るコツは何でしょうか?ちなみに単焦点レンズはどのレンズをお使いでしょうか?マロ父は写真のレベルアップに苦戦しているので、ぜひふうがパパにアドバイス求む!という気持ちです!

No title

黒柴マロ様

コメントありがとうございます。

楓雅パパの機材はそれなりにプロ仕様です。
腕が無い分機材に頼っています。

なるべく明るいレンズを使用するのがコツでしょうか。
楓雅パパは使用するレンズは開放でF値2.8までを目安にしています。
あと必要なのはやっぱり被写体への愛ですかね。

単焦点レンズは300mm、F値2.8(通称サンニッパ)を使っています。
ボディと合わせると重量4キロ以上になるので、振り回すのが大変ですよ。
その他ズームレンズも何本か使っています。
プロフィール

ふうが

Author:ふうが
千葉県北西部在住。

楓雅パパが毎日更新しています。

楓雅ママの初コミックス「ドンキに行ったら外国人がすごかった」発売中です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いぬっころカウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

黒柴ランキング