ワンコと草津温泉

今日も草津温泉旅行記は続きます。

今日は楓雅ママが書いた記事に楓雅パパが加筆しました。

楓雅のお風呂後、冷え切った体を温めるため楓雅パパママも温泉へ入りに行きました。
楓雅は部屋でお留守番だよ。

部屋を出ようとすると「ヒンヒンヒーン!」と馬のような鳴き声が聞こえてきました。
知らない場所でのお留守番は苦手なようです。
「置いてきぼりにしないよ~」と説得してお風呂に向かいました。(泣いてたけどな。)


草津温泉は酸性温泉です。
効能は神経痛、筋肉痛、関節痛、皮膚病などなど・・・リラックス効果もあるようです。
こりゃー何にでも効く万能薬ですな。楓雅にリラックス効果があったかは謎です・・・。

お風呂に入ると肌がピリピリします。
特に四肢がピリピリピリピリ…まるでお湯に電気が流れているようです。
なぜ四肢だけこんなに痛いの?!…と思ったら楓雅ママには思い当たることがあります。

四肢脱毛

楓雅ママは現在四肢の脱毛中。
肌に負担がかかっていたようです。

楓雅パパはお風呂のお湯で顔を洗いました。
うぉ~目が痛ぇ!!←バカ

お風呂からあがると夕飯の準備ができたと連絡がありました。
楓雅はまた部屋でお留守番です。(楓雅「ヒンヒ~ン」)
相変わらずヒイヒイ鳴いている楓雅をおいて食堂に行くとペンションのおじさんに
「あれ?ワンちゃんは一緒じゃないんですか?ぜひ連れて来てください」
と言って貰いました。

食堂にはリードを繋ぐフックがあったり、イスの上にワンコが座れるようにしてあったりとワンコ同伴のための準備がしてあります。

ペンションのおじさんから押すと音が鳴るおもちゃを貸してもらいました。

やったね

ですが、楓雅は全然音を鳴らすことが出来ません。(へたっぴ~)
むきになって遊んでたら、飛んでいってしまいました。

ガーン

楓雅「そ…そんなぁ…」

ペンション内には犬の小物がたくさんありましたよ。

かわいいね

まだまだ続きます。


にほんブログ村 黒柴 に参加しています。
↓今日も黒柴イラストをぽちっと押してください。
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふうが

Author:ふうが
千葉県北西部在住。

楓雅パパが毎日更新しています。

楓雅ママの初コミックス「ドンキに行ったら外国人がすごかった」発売中です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いぬっころカウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

黒柴ランキング