fc2ブログ

誰が相手でも平気なの

楓雅ママから「ゴッドハンド」と呼ばれている楓雅パパでございます。

今日もそんな楓雅パパの記事にお付き合いの程よろしくお願いいたします。

今日はみっちょんは病院へ。
楓雅ママがお休みだったので、病院へは楓雅ママが連れて行ってくれました。
楓雅パパは仕事をお休みしてちょっと作業を・・・。
楓雅パパが持っているバイクの車検の機嫌が近づいているんだけど、楓雅ママとの休みがどうしても合いそうになくてね。
丁度仕事も忙しくないから、今日お休みしてなんとかエンジン始動させねば。
なんてあれこれやってもダメでした。
結局バイク屋さんまでレッカーしてもらっちゃった。
このバイク、思った以上に重症で、もう部品が手に入らないのが困りもの。
さらに、国内に10台くらいしかないバイクなので、情報も全然無いんだよね。
あまりにもレアすぎて、見たら幸せになれるとまで言われちゃってるよ。
楓雅パパは毎日見てる!
でも、皆と違うことをやり続けるって結構大変なのよ。

黒柴号でレッカーについて行きました。
せっかくの良い機会ですからね。
26歳の車だけど、いつ乗っても楽しいな~。
しかし、普段乗りのSUVに乗ったらすっごく快適。
最新の車はもっと快適なのかな~。
でも、乗り換えたい車が無いんだよね。

夕方、楓雅妹が保育園から帰ってきてから散歩してきました。
楓雅妹とみっちょんは鼻水出ちゃうから、早めにお風呂入ってお留守番。
散歩中にワンコと会うことはできなかったけど、お散歩中のおばあちゃんに会えました。
「吠えたりしなくてかわいいね~」って言ってもらっちゃった。
楓雅は自分から吠えたりは絶対にしないね。
楓暖は相手が人だと基本的に大丈夫。
犬相手でもまずは隠れるから、まぁ大丈夫か。

おばあちゃんは手押し車を押しながら歩いていたんだけど、楓暖はこれがちょっと苦手でね。
外に出たらいろんな人がいるからね。
歩いている人、自転車に乗っている人、自転車を押している人、傘を持っている人、車いすの人・・・。
それだけじゃありません。イベント会場には着ぐるみだっています。
いろんな人がいても平気じゃなくちゃだめなんです!
楓雅はしっかり経験を積んだから何が来たって大丈夫!
着ぐるみと一緒に写真だって撮れちゃいます!
楓暖はまだまだ練習中!
楓雅くらいになれる日はやって来るのかな?

みっちょんの昼寝だってすぐですもの。寝かしつけが楓雅ママよりずっと早いんだろうけど、いいように使われているだけじゃないの?とか思いながら、ここまで読んでくださってありがとうございます。

にほんブログ村 黒柴 に参加しています。
↓ぽちっとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふうが

Author:ふうが
千葉県北西部在住。

楓雅パパが毎日更新しています。

「妻のお願い」LINEスタンプ発売中です。
嫁のお願い

楓雅ママの初コミックス「ドンキに行ったら外国人がすごかった」発売中です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いぬっころカウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

黒柴ランキング