FC2ブログ

相合傘できるっていいよね

鼻水や咳が出ている子供達と顔を近づけて接触している楓雅パパでございます。

今日もそんな楓雅パパの記事にお付き合いの程よろしくお願いいたします。

今日は朝から激しい雨でしたね。
みっちょんが今日も熱が微妙な感じだったので、保育園お休みしました。
楓雅ママは朝一番に職場について鍵を開ける役だったので、お仕事休めません。
と言うことは、楓雅パパが休むしかないってこと。

日中はみっちょんのお熱が上がることも無く、朝ごはんも昼ご飯も完食してくれました。
これは明日は復帰できるんじゃないかな。
復帰してくれないと仕事行けなくて困るわ~。

楓雅妹の保育園のお迎えも、もちろん楓雅パパが行ってきました。
久しぶりの楓雅パパのお迎えは、楓雅妹も大喜びでしたよ。
そして、保育園に着いた時は雨止んでいたのに、保育園を出た時にはまた土砂降り。
雨の降り方に波があるんだよね。

夕方楓雅ママが帰って来たので、散歩しに行くことに。
楓雅ママが帰って来た時は傘をさすほどでも無い程度だったそうです。
2匹同時だと降って来た時に傘がさせないので、楓雅とお散歩。
降らない方にかけてカッパを着せずに傘だけ持って出発しました。
確かに出発する時、雨は降っていませんでした。
ところがやっぱり雨女の楓雅ですから、すぐに降って来ちゃいました。
仕方がないので相合傘で歩いたよ。
楓雅は傘の下を歩くこともできるんだ~。

公園で、たまに見かける柴ちゃんが近づいてきてくれたんだけど、ガウガウ言われちゃった。
柴犬だとよくあることだね~。
雨の中だったから、ご挨拶も程々に散歩を続けることにしました。
楓雅は傘の下にいたけど、相手の子はびしょ濡れだったからね。
傘の下でも多少は濡れるけど、何も無いよりはずっといいよ。

子供達は今は鼻水が凄いんです。まだ楓雅パパには症状が出ていないので、このまま乗り切りたいと願いながら、ここまで読んでくださってありがとうございます。

にほんブログ村 黒柴 に参加しています。
↓ぽちっとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふうが

Author:ふうが
千葉県北西部在住。

楓雅パパが毎日更新しています。

「妻のお願い」LINEスタンプ発売中です。
嫁のお願い

楓雅ママの初コミックス「ドンキに行ったら外国人がすごかった」発売中です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いぬっころカウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

黒柴ランキング