FC2ブログ

いろいろ練習中

仕事の量が増えていって、勉強時間の確保が難しい楓雅パパでございます。

今日もそんな楓雅パパの記事にお付き合いの程よろしくお願いいたします。

今日も楓雅妹は熱で保育園お休み。
ちょっと熱が下がり始めたので、明日は大丈夫と信じて病院には行かずに家で安静にしてたんだって。
夕方には熱下がったようだから、ようやく明日は保育園行けるかな。

一方、元気に過ごしているみっちょんは、可愛いんですよ~。
保育園に送って行くのは楓雅パパの役なんですが、みっちょんのクラスに入ったら、保育士さんが全員で迎えてくれて、「今日も可愛いね~」って言ってくれるんですよ。
その間少しの間だけど、他の子がほったらかしになっちゃっているのはどうかと思うんだが。

今日は楓雅パパが帰って来た時、みっちょんはもう寝ていました。
楓雅ママが1時間くらいかけて寝かせたんだって。
楓雅パパだったら、みっちょん寝かせるのなんて10分くらいなのにな~。

楓雅と楓暖の晩御飯がまだだって聞いたので、急いでご飯を上げました。
楓雅はいつも通り良い子でご飯食べたけど、楓暖はどうしてもワンワンうるさいんだよね。
最近はワンッて吠えたらすぐに楓雅パパはフードを持って楓暖から見えないところに隠れるようにしています。
吠えたら大好きな楓雅パパとフードが目の前から無くなって、食べ始めるまでの時間が遅くなっちゃう・・・。
そんなやり方で無駄吠えを止めさせる練習です。

楓雅はそんなこと全く無かったんだけど、やっぱり楓暖は経験が足りていないんだよね。
他にも、散歩中に他のワンコに会えた時、楓雅は機嫌よく接しているけど、楓暖はウ~ッて言うことがあるんだよね。
これが相手の飼い主さんには怒っていると思われるんだろうけど、実際はビビッて様子を伺っているだけなんだよね。
相手から何かされたことなんて一度も無いのにね~。
もっともっと経験値上げるために、たくさんの犬に会わせなくちゃ。

試験日はまだ先だから、計画的に勉強時間を確保していこうと思いながら、ここまで読んでくださってありがとうございます。

にほんブログ村 黒柴 に参加しています。
↓ぽちっとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふうが

Author:ふうが
千葉県北西部在住。

楓雅パパが毎日更新しています。

「妻のお願い」LINEスタンプ発売中です。
嫁のお願い

楓雅ママの初コミックス「ドンキに行ったら外国人がすごかった」発売中です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いぬっころカウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

黒柴ランキング