FC2ブログ

しっかり洗ってやった

寝室で泣いちゃった楓雅妹を、泣き止ませることに成功した楓雅パパでございます。

今日もそんな楓雅パパの記事にお付き合いの程よろしくお願いいたします。

楓雅パパも楓雅ママもお休みだった今日、楓雅パパは盛大に寝坊させてもらいました。
楓雅ママ、ありがとうございました。

今日は雨の確立が高かったけど、結局雨降らずに済みました。
本当はすっきり晴れた日にしたかったけど、午前中に楓雅と楓暖のシャンプーをしました。
楓雅のこと、しっかりと洗ってやった!
シャンプー嫌いなんだけどね。
ちょっと嫌がりはするけど、楓雅パパには逆らえませんからね。

楓暖のこともしっかり洗ったけど、楓暖の方が楓雅を洗うより楽なんだよね。
シャンプー中に動いたりしないし、毛量が楓雅より全然少なくて洗いやすい!
シャンプーの時だけ、楓雅より楓暖の方が良い子にしているかもしれないな。

シャンプー後、雨が降る前にみっちょんの予防注射へ。
楓雅パパと二人だけで行って来たけど、両腕にチックンされて泣いちゃったな~。
帰り道ではもう笑顔だったけどね。

最近の楓雅妹は何かとグズグズです。
すぐに泣いちゃうし、楓雅ママが一緒じゃないと寂しいってずっと言っています。
そして、「ご飯食べなさい」って言っているのに全然食べない癖に、「お腹減っちゃった~」とか言っちゃう。
もう、めんどくさくてしょうがないお年頃です。

夕方楓雅と楓暖を連れて散歩に行ってきました。
涼しい風が吹いてきて、雨降るかもって心配しながらだったけどね。
コース途中の公園では子供達が沢山遊んでいて、女の子とかから「可愛い~」って言われちゃう楓雅と楓暖です。
でもさ、男の子とかからは「犬嫌いなんだ~、噛むから」なんて声も聞こえて来ちゃう。
噛まれたことあるのかな~。楓雅と楓暖はそんなことしないけどね。
理由なしに噛む犬なんていないからね。
楓雅と楓暖に触れて、犬好きになる子が増えてくれるといいなぁ。

今の所みっちょんとの相性は楓雅ママより楓雅パパの方が良いようです。楓雅ママが楓雅妹担当。楓雅パパがみっちょん担当って分担がはっきりしながら、ここまで読んでくださってありがとうございます。

にほんブログ村 黒柴 に参加しています。
↓ぽちっとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふうが

Author:ふうが
千葉県北西部在住。

楓雅パパが毎日更新しています。

「妻のお願い」LINEスタンプ発売中です。
嫁のお願い

楓雅ママの初コミックス「ドンキに行ったら外国人がすごかった」発売中です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いぬっころカウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

黒柴ランキング