FC2ブログ

ちょうど良いタイミング

フランスでの24時間耐久レースを、今年も全て録画しながら見ている楓雅パパでございます。

今日もそんな楓雅パパの記事にお付き合いの程よろしくお願いいたします。

今日は肌寒くてず~っと雨の一日でした。
楓雅ママは仕事で、楓雅パパはお休みなので、楓雅パパが子供達と一緒に過ごす日です。
雨だから外に遊びに行くこともできないし、家の中で遊ぶだけって言うのが大変だったよ。
さらに、楓雅妹とみっちょんの昼寝が同時だったら最高なのに、綺麗にずれてくれたり、楓雅妹がみっちょんを起こしてしまったり。
休みの日に子供を見る時って、昼寝してくれている間が最高に楽だよね。

夕方楓雅ママを駅まで迎えに行ったら、帰って来るなり「疲れた~休憩する~」だって。
「仕事行くのと子供二人を一日面倒見るの、どっちが楽?」って聞いたら、仕事行く方が楽だそうですよ。

楓雅ママに子供達を任せて、散歩に出発。
犬にはカッパを着せて、楓雅パパは傘をさして出発したんだけど、そんなに強く降っていないな。
歩いていたら雨止んじゃった。
楓雅は公園に入りたがっていたんだけど、水たまりが凄くて説得して公園わきの道にしてもらいました。
その公園には今は入りたくないのよ。

散歩中にトイプードルちゃんとすれ違ったんだけど、柴犬相手にご挨拶してくれる子ってなかなかいないんだよね。
歩道の上ですれ違えることもあまり無くて、相手の子が車道まで出て避けてくれるんだよね。
楓雅パパとしてはなるべく犬同士のご挨拶をして欲しいんだけどね。

傘を差さずに家に帰って来たら、足拭きしている時に強く降ってきました。
最高のタイミングでの散歩だったみたいです。
凄く良かった~。

リアルタイムですべて見ることはできないけど、作業をしながらちょっとずつ見ることにしながら、ここまで読んでくださってありがとうございます。

にほんブログ村 黒柴 に参加しています。
↓ぽちっとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふうが

Author:ふうが
千葉県北西部在住。

楓雅パパが毎日更新しています。

「妻のお願い」LINEスタンプ発売中です。
嫁のお願い

楓雅ママの初コミックス「ドンキに行ったら外国人がすごかった」発売中です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いぬっころカウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

黒柴ランキング