FC2ブログ

家族みんなでお散歩

休日に、中々家の用事をこなすことができない楓雅パパでございます。

今日もそんな楓雅パパの記事にお付き合いの程よろしくお願いいたします。

今朝も子供達に起こされてしまいました。
楓雅妹は「朝になったら起きるんだよ」だなんて言っていましたが、朝にもいろいろあってな、今日はもうちょっと寝ていても良い朝だったんだ。
休みの日くらいは寝坊したい・・・。

今日は選挙の日でしたから、朝からきちんと選挙行ってきましたよ。
楓雅家は選挙には必ず行きます。
選挙後にちょっとお出かけしたり、買い物してから帰って来ました。
帰りの車内で楓雅妹もみっちょんも寝てくれました。
ところが、家に着いたところで楓雅ママがみっちょんの靴を脱がせたタイミングで起こしちゃった。
やってくれたな楓雅ママよ。

楓雅妹はそのまま寝室で昼寝してくれたんだけど、楓雅ママまで一緒に寝ちゃうからなかなか散歩に行けない。
結局楓雅妹が起きてから、久しぶりに皆揃って散歩してきました。
散歩コースの公園は、昨日のお祭りの櫓が残ったままだったりしたけど、遊具は普通に使える状態でした。
長い時間遊べなかったけど、楓雅妹もみっちょんも遊んで来れましたよ。
みっちょんなんて何度も滑り台滑っていたな~。

子供達が遊んでいる間、楓雅と楓暖は楓雅パパと一緒に行動です。
公園はお祭りの後なので、いろんなものが落ちていたようです。
拾い食いされたりしたら困りますから、楓雅パパは注意するのが大変だったな~。

公園からの帰り道、みっちょんはベビーカーに乗って楓雅ママが押します。
楓雅と楓暖は楓雅パパがリードを持ちます。
楓雅妹は・・・楓雅パパがおんぶです。
おんぶしながら楓雅と楓暖のリードを操るのが非常に困難です。
楓雅だけなら大して苦でもなかったでしょうけど、楓雅と楓暖が揃っていると辛い。
楓雅と楓暖の場所が入れ替わってリードが絡まったり・・・両手が使えれば問題ないんだよ。
それでも、なんどか立ち止まることはあったけど、家まで楓雅妹をおんぶしたまま帰って来れましたよ。

楓雅ママの仕事が土日関係無くてね。楓雅ママと休みが合うと子供達とのお出かけを優先させちゃうからね。ちょっと家のこともやりたいけど、バイクも乗りたいなんて思いながら、ここまで読んでくださってありがとうございます。

にほんブログ村 黒柴 に参加しています。
↓ぽちっとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふうが

Author:ふうが
千葉県北西部在住。

楓雅パパが毎日更新しています。

「妻のお願い」LINEスタンプ発売中です。
嫁のお願い

楓雅ママの初コミックス「ドンキに行ったら外国人がすごかった」発売中です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いぬっころカウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

黒柴ランキング