FC2ブログ

初めての水族館

今朝も楓雅妹に起こしてもらった楓雅パパでございます。

今日もそんな楓雅パパの記事にお付き合いの程よろしくお願いいたします。

今朝は強めに雨が降りましたが、日中は晴れて暑くなりました。
そんな今日は、午前中から家族そろってお出かけしました。
行ったところは水族館!
楓雅妹とみっちょんは初めての水族館です。

楓雅妹は水族館に入ってからずっと「くらげいる?」って聞いてきます。
楓雅妹の中ではくらげブームのようです。
順路の途中まで進んだところで、イルカ&アシカショーの時間が近づいてきたので、会場に向かいました。
座った席は・・・水がかかる可能性が高い前から3番目!
イルカが高くジャンプして・・・水がバシャバシャ!!
幸い楓雅家が座った席付近は、飛んできた水の量は少な目で済みました。

初めての水族館には、結局4時間くらい滞在しました。
帰りの車内でも子供達はしっかり寝てしまうくらい疲れたようですが、楽しくてまた行きたかったって。
今度は楓雅と楓暖も行けるところがいいかな?

家に帰って来たら、ずっと雷鳴っています。
これは大変。
楓雅と楓暖に晩御飯をあげる前に急いで散歩してきました。
散歩ではすぐ前をトイプーちゃんが歩いていたんだけど、歩く速度は楓雅と楓暖の方が速い。
そしたら追い越させてもらうときに「ガウガウガウ」って吠えられちゃった。
楓雅はちょっと驚いたくらいだったけど、楓暖の驚きが凄くて。
追い越してしばらくしてからも、何度も振り返って後ろから来ないか確認していました。
絶対に大丈夫だから気にしなくてもいいのに。

結局散歩中はずっと雷が鳴っていたけど、雨が降ること無く帰って来れましたよ。

楓雅妹は水族館に行くのを何日も前から楽しみにしていました。また今度子供達を楽しいところに連れて行ってあげようと思いながら、ここまで読んでくださってありがとうございます。

にほんブログ村 黒柴 に参加しています。
↓ぽちっとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふうが

Author:ふうが
千葉県北西部在住。

楓雅パパが毎日更新しています。

「妻のお願い」LINEスタンプ発売中です。
嫁のお願い

楓雅ママの初コミックス「ドンキに行ったら外国人がすごかった」発売中です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いぬっころカウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

黒柴ランキング