FC2ブログ

子供達の運動会

今更ながら日焼けした楓雅パパでございます。

今日もそんな楓雅パパの記事にお付き合いの程よろしくお願いいたします。

今日は良い天気で暑くなりましたね~。
今日は楓雅妹とみっちょんの保育園の運動会でした。
こういうイベントの時って、いつも通り集合時間ギリギリになっちゃう。
どうしてかって言うと、寝坊した楓雅妹がいつも通り朝ごはんを食べなくて、さらに用意しておいた服を着せたのに脱いでスカート履くって聞かなかったからだよ。
みっちょんなんて楓雅妹が起きる前に準備できていたのにね。

集合時間ギリギリだと、当然父母観覧席に場所なんてありません。
まずはみっちょんの競技が全部終わるまでは写真たくさん撮らなくちゃ!
2歳児クラスまでは解散時間が早いんです。
プロのカメラマンが入っていたけど、ほぼ同じような機材で集中して撮れました。
でもな~、プロカメラマン達はグラウンド内で撮れるもんな~。そりゃいい写真撮れるさ。

楓雅妹が参加した綱引きの写真を撮ろうと構えていたら、声をかけられました。
「楓雅パパさん、父母競技参加者だからこっちに並んでください」って。
そんな話全く聞いてなかったけど・・・。
楓雅ママが勝手に楓雅パパの名前書いて、参加競技を事前に楓雅パパに伝えることも無く、プログラムを持ったまま競技を終えたみっちょんを連れて先に帰宅しちゃっていました。
これを事前に察知して回避する術は無いんじゃない?
父母競技に参加したけど、そんなに活躍できなかったね。

楽しい運動会が終わって、夕方楓雅妹は疲れて寝ちゃった。
のんちゃんと昼寝してた楓雅ママがいる寝室へ、抱っこして連れて行ったよ。
楓雅パパも眠くてね。
楓雅ママから「のんちゃん見ながら昼寝したら?」って言われたんだけど、「楓雅と楓暖の散歩行ってくれるの?」って聞いたらまた寝ちゃった。

そんなわけで、夕方散歩してきました。
途中で椅子に座って休憩しているおばあちゃんに声をかけられたよ。
「おとなしいねぇ」って言われたんだけど、楓雅も楓暖も初めて会った人がいきなり触っても大丈夫な犬ですからね。
もちろん楓雅と楓暖のこともナデナデしてもらっちゃった。
こんな風に初めて会う人に撫でてもらえるなんて、ものすごくお得なことだね。
まだ楓暖が生まれる前だけど、観光地に楓雅を連れて行って、楓雅パパと座って待っていたら外国人の子供が次から次へとやってきて、楓雅のこと撫でてくれたり一緒に写真を撮ったり。
沢山の人に可愛がってもらえるのは凄く良い事だから、楓暖にももっとそんなワンコになってもらいたいね。

最近はずっと日向にいることもなかなか無いので日焼けすることもあまりなかったけど、運動会ですっかり日焼けしてしまいながら、ここまで読んでくださってありがとうございます。

にほんブログ村 黒柴 に参加しています。
↓ぽちっとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふうが

Author:ふうが
千葉県北西部在住。

楓雅パパが毎日更新しています。

「妻のお願い」LINEスタンプ発売中です。
嫁のお願い

楓雅ママの初コミックス「ドンキに行ったら外国人がすごかった」発売中です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いぬっころカウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

黒柴ランキング