FC2ブログ

呪われてるんじゃないの?

有給休暇が足りていない楓雅パパでございます。

今日もそんな楓雅パパの記事にお付き合いの程よろしくお願いいたします。

今日も涼しい日になりました。
楓雅パパはいつも通りの時間に起きて、お風呂掃除をしながらシャワー浴びていました。
起きた時はまだ誰もリビングに起きていませんでした。
お風呂場から出て、楓雅ママから聞いた言葉にびっくり!
「みっちょんが階段から転げ落ちた」ですって。
楓雅ママはいったい何してたんだ!?

楓雅妹が「トイレ行きたい」って言ったそうで、それについていてみっちょんのこと全然見ていなかったって。
みっちょんの階段の上り下りは、必ず下から落ちないようにサポートしているのに、一人で階段を登ってこれる状況にするなんて。
楓雅ママから聞いた話では、少なくとも階段の中ほどから落ちたようです。
「頭が痛い」って言っているので、今日は保育園お休みして病院へ・・・。
病院へ連れて行くのも楓雅パパですが、楓雅ママは行かないつもりだったってどういうこと?

みっちょんは切り傷も無く、ぶつけた所が赤くなった程度で大丈夫でした。
のんちゃんを抱っこ紐で抱っこした楓雅ママと、みっちょんはロビーで会計を待つ間、楓雅パパは薬局へ。
楓雅パパは処方箋だけしか持って行かなかったので、受付だけしてから病院へ保険証を取りに戻りました。
そしたら、またしてもみっちょんがロビーの椅子から転げ落ちたって。
楓雅ママはいったい何してたんだ!?

こんな風に、子供達が怪我しちゃった時っていつも楓雅ママと一緒の時。
楓雅妹がお尻火傷したときもそうだし。
みっちょんは楓雅パパが薬局に連れて行きました。

みっちょんの病院から帰って来たら、楓雅ママのスマホに着信が。
保育園から楓雅妹が熱出したからお迎え来てくださいっていう内容でした。
楓雅パパが迎えに行って、また病院へ連れて行きました。
楓雅ママは「今日はちょっと勉強する時間あるんじゃない?」なんて言ってたけど、そんな時間全く無し。

また病院から帰って来たら、今度は楓雅と楓暖のお散歩。
いつものコースを歩いてきたけど、今日は学校帰りの子供達がいっぱいでした。
通行人が多くても楓雅は問題ありません。
楓暖も楓雅がきっちりリードコントロールすれば問題無し。
普段たくさんの人に会える機会が少ないから、こういうのもいい経験だね。
そして、今日もハクアちゃんに会えて吠えられちゃったよ。
楓雅はもう全然相手にしない感じ。
楓暖も今日は落ち着いていて良い子にできて偉かったよ。

もっと休みが欲しい気がしながら、ここまで読んでくださってありがとうございます。

にほんブログ村 黒柴 に参加しています。
↓ぽちっとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふうが

Author:ふうが
千葉県北西部在住。

楓雅パパが毎日更新しています。

「妻のお願い」LINEスタンプ発売中です。
嫁のお願い

楓雅ママの初コミックス「ドンキに行ったら外国人がすごかった」発売中です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いぬっころカウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

黒柴ランキング