春の悪魔

「もう少し静かな掃除機買って」と楓雅ママが言いだしました。
家にある掃除機は20世紀に製造されたものですが、まだまだちゃんとほぼ設計通りの性能を満たしています。
使える物は大事に使い続ける事がエコだと思う楓雅パパでございます。
だからまだまだ買い替えない!!

今日もそんな楓雅パパの記事にお付き合いの程よろしくお願いいたします。

楓雅ママに買わない事を伝えたら、「職場の近くに部屋を借りて、そこで掃除機買って掃除してやるからな!!」と言われました。
なんかもう何がしたいんでしょうか・・・掃除したいことはわかりますが。

今日は楓雅ママもお休みだったので、一緒にドッグランへ行きました。
いつもより短い時間でしたが、楽しく遊びました。

楓雅は換毛期がやってきたようです。
毎日ブラッシングしていますが、すでに抜けた後とまだまだこれからの部分がはっきりとわかりますね。
着替え中

天気も良くてたくさんのワンちゃんが遊びに来ていました。
強かった風も少し穏やかになり、まさに外遊び日和です。
しかし!この時期は春の悪魔・・・スギ花粉が大量に飛散します。
花粉症な楓雅パパは、この時期目が痒くなり鼻水が止まりません。
この時期は杉が生えていない北海道に帰りたくなります。
楓雅ママも花粉症ですが、楓雅パパの方が重症です。

楓雅は花粉の影響を受けないので、苦しんでいる楓雅パパをしり目に遊びに来ていたたくさんのワンちゃんと一緒に追いかけっこして遊びました。
まて~!

楓雅パパもこの時期めいっぱい遊んでみたい。

ここまで読んでいただいてありがとうございます。

にほんブログ村 黒柴 に参加しています。
↓マスク生活な楓雅パパに応援のぽちっをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふうが

Author:ふうが
千葉県北西部在住。

楓雅パパが毎日更新しています。

楓雅ママの初コミックス「ドンキに行ったら外国人がすごかった」発売中です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いぬっころカウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

黒柴ランキング