FC2ブログ

普通の柴です

みっちょんと一緒に昼寝しちゃった楓雅パパでございます。

今日もそんな楓雅パパの記事にお付き合いの程よろしくお願いいたします。

今日は午前中から、楓雅パパは楓雅妹とみっちょんを連れてお出かけです。
楓雅ママとのんちゃんはお留守番です。
向かった先は歯医者さん。
定期検診ですよ。

楓雅妹は定期健診受けているんです。
みっちょんは今回初めてです。
次回一緒に・・・って思っていたんですが、本人も行きたいって言うし、お姉ちゃんと一緒に受けることができるって言うのでお願いしちゃいました。
楓雅妹はいつも通り良い子にできました。
みっちょんは、仰向けに寝転がってあーんと口を開けるのが嫌だったようで、リクライニングした椅子に座ったままで見てもらいました。
二人とも虫歯ありませんでしたよ。

帰ってきてから楓雅パパは久しぶりに髪を切りに行けました。
もう、バッサリ切ってもらいましたよ。
そして、午後からちょっとだけ黒柴号を動かしました。
定期的に動かしてあげなくちゃね。

夕方の明るい時間に散歩に行こうと思っていたら、みっちょんの昼寝で寝かしつけたつもりが一緒に寝ちゃいました。
と言うことで、何とか暗くなってすぐの散歩に行けました。
暗い夜道の散歩はいつも通りだけど、今日は時間がすごく早い。
他に散歩中のワンちゃんとすれ違うことができましたよ。
そしたらね、「まめしばですか?」って聞かれましたよ。
これってよく聞かれるんだけど、楓雅も楓暖も普通の柴です。
ちょっと体が小さいけどね。

楓雅は8キロくらい、楓暖は7キロくらいの体重です。
どっちも柴犬の標準より小柄です。
小柄な柴が可愛いのは判るけど、やっぱり標準体型に近い子の方が長生きすると思うし良いと思うんだ。
楓雅も楓暖も赤ちゃんの時から育てたけど、成長期にはご飯は食べたいだけ食べさせたんだけどね。
大きくても小さくても、楓雅と楓暖は可愛いよ。

昼寝から起きた時、隣に寝ているのが楓雅ママだったら良かったみっちょんに泣かれちゃいました。楓雅パパでもいいじゃないと思いながら、ここまで読んでくださってありがとうございます。

にほんブログ村 黒柴 に参加しています。
↓ぽちっとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふうが

Author:ふうが
千葉県北西部在住。

楓雅パパが毎日更新しています。

「妻のお願い」LINEスタンプ発売中です。
嫁のお願い

楓雅ママの初コミックス「ドンキに行ったら外国人がすごかった」発売中です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いぬっころカウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

黒柴ランキング