fc2ブログ

今年最初の散歩

眠くてリビングで寝てしまった楓雅パパでございます。

今日もそんな楓雅パパの記事にお付き合いの程よろしくお願いいたします。

今朝は早い時間に子供達に起こされちゃった。
眠い。眠すぎる。

午前中のうちに、近所の神社へ初詣。
小さい神社だから、午前中に行かないと誰もいなくなっちゃうんだ。
お詣りしてからおみくじ引いたら、楓雅妹は大吉!
なぜか楓雅パパとみっちょんは同じ番号だったよ。

神社から帰る途中、コンビニでお買い物。
楓雅ママが「肉まん買って帰る」とか言うもんだから。
当然お支払いは楓雅パパ・・・。
お店に入った途端、楓雅妹が「ニンニク、ニンニク~」って言い出しちゃった。
何度も「肉まんだよ」って教えてあげたけど、一日中「ニンニク」って間違えてたよ。

今日だけは昼間からお酒を飲んでも良い日ってことで、早速純米大吟醸を頂いちゃいました。
全部飲めちゃうかと思ったけど、一緒に食べるものを子供達に奪い取られちゃってね。
散歩に行く時間になったのでお酒も終了。

散歩には楓雅妹とみっちょんも一緒に行きたいって言うので、酔っ払った楓雅パパと一緒に散歩に行きました。
まぁ、お酒飲んでも何も変わらないけどね。
しかし、楓雅と楓暖を連れて楓雅妹もみっちょんも一緒って言うのは辛い。
これはすごく大変だったんだけど、いつもと違うルートだったんです。
そしたら、ちょうど家に近い位置で楓雅妹が「トイレ行きたい」って言うじゃないですか。
一度家に戻ってみっちょんを楓雅ママにお願いし、トイレを済ませた楓雅妹と散歩二回戦へ出発しました。

ここからはいつものコースを歩いてきたんだけど、まだ明るい時間だったのに他に散歩しているワンコがいなくてね。
ご挨拶できる相手との出会いが無かったけど、いつもと違って楓雅妹が一緒だったから、楓雅と楓暖も楽しそうだったよ。

寝ている楓雅妹の足の近くで寝てしまって、顔を蹴飛ばされながら、ここまで読んでくださってありがとうございます。

にほんブログ村 黒柴 に参加しています。
↓ぽちっとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふうが

Author:ふうが
千葉県北西部在住。

楓雅パパが毎日更新しています。

「妻のお願い」LINEスタンプ発売中です。
嫁のお願い

楓雅ママの初コミックス「ドンキに行ったら外国人がすごかった」発売中です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いぬっころカウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

黒柴ランキング