FC2ブログ

公園は皆楽しかったよ

晩御飯が早すぎて、夜お腹が減ってしょうがない楓雅パパでございます。

今日もそんな楓雅パパの記事にお付き合いの程よろしくお願いいたします。

今日も良い天気になりました。
特に何の予定も無かったので、近所の大きな公園へ遊びに行くことにしました。
楓雅妹とみっちょんと、楓雅と楓暖も一緒にね。

公園にはドッグランがあるんです。
楓雅妹は自転車の練習。
みっちょんと楓雅ママはお散歩です。
日当たりが良いところだと風も無くて暖かかったですよ。

久しぶりのドッグランですが、楓雅は走る距離も時間もちょっと短めになりました。
さすがに楓雅ももう9歳の程々におばあちゃんですからね。
それでも自由に走って遊べました。

楓暖は全然走りません。
ちょっとだけチワワに追いかけられて楓雅パパから離れちゃって、必死に探していたよ。
どんな子が来ても尻尾下がって逃げちゃうんだよね。
逃げるから追いかけてくるんだし、遊びに誘っているだけだよ。
怖いような目にあったこと無いのにビビッてばかりなんだよね。

ドッグランで遊んだあと、楓雅と楓暖、楓雅ママとのんちゃんは車で待機。
楓雅妹とみっちょんと楓雅パパの3人で滑り台をしに行ってきました。
アスレチックと滑り台がいっぱいあるんです。
最初の大きな滑り台で事故発生。
上まで子供達を連れて行って、急いで下に行って受け止めようと思っていたら、みっちょんのスタートに間に合わなくて、滑り台の下で勢い付きすぎて飛び出しちゃった。
転んじゃっていきなり泣かせてしまいました。
これを見てた楓雅妹はビビっちゃって、滑らずに階段下りて来ちゃった。

でもね、その隣にあったアスレチックと滑り台は気に入った様子で、何周も回ったよ。
その後一番大きなアスレチック&滑り台に行きたいって言い出した楓雅妹と一緒に、みっちょんも連れて上ったんだけど、二人とも最後の滑り台を楓雅パパと一緒に滑りたいって言うじゃないですか。
3人一緒はさすがに無理。
チューブ型の滑り台を楓雅妹だけ先に滑らせて、楓雅パパはみっちょんを抱っこして一緒に滑ったんです。
下に着いたら楓雅妹がいない。
もう一回アスレチックに登ろうとしてたよ。
一人じゃ登れないし、あんなに滑るの嫌だって言ってたのにね。
「楽しかった~。また来ようね」って皆が言うくらいで帰って来ましたよ。

子供達寝かせた後で夜食を食べることにしながら、ここまで読んでくださってありがとうございます。

にほんブログ村 黒柴 に参加しています。
↓ぽちっとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふうが

Author:ふうが
千葉県北西部在住。

楓雅パパが毎日更新しています。

「妻のお願い」LINEスタンプ発売中です。
嫁のお願い

楓雅ママの初コミックス「ドンキに行ったら外国人がすごかった」発売中です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いぬっころカウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

黒柴ランキング