疲れるまで遊びます

楓雅ママにご飯何食べたい?と聞かれましたが、あまり食べ物にこだわりが無いので、「何でも良いよ~」と答えたところ、笑顔でカロリーメイトを差し出された楓雅パパでございます。

今日もそんな楓雅パパの記事にお付き合いの程よろしくお願いいたします。

天気も良くて暖かくて、ドッグラン日和でした。
花粉も飛んでて、楓雅パパ涙止まりませんでした。

今日は近所の公園ではなく、車で1時間程離れた公園にあるドッグランへ行きました。
こちらのドッグランの良いところは、ワンちゃんの大きさによって場所が区切られているところです。
入口からきっちりと区切られています。
小型犬ゾーンと制限無しゾーンに分かれていて、もちろん大きなワンちゃんと一緒に遊べる子なら、小さいワンちゃんも制限無しで遊べます。
楓雅は体重8.4キロなのでちょっと小柄ですが、もちろん制限無しゾーンです。

一通りのわんちゃんとご挨拶ができたら自由に遊びます。
いろんなワンちゃんが遊びに誘ってくれます。
一緒に追いかけっこしたり、柴ちゃん同士でガウガウしてみたり、新しいお友達とご挨拶したり、みんなと楽しそうに遊んでいます。
追いかけっこが基本です。

楓雅は気が強い子なのか、大きなワンちゃんに追いかけられたり、転がされちゃっても尻尾を下ろすこともなく、キャンとも鳴きません。
あんまりしつこいとガウッてしちゃいますが、それでも遊んでいる時は自分からも寄って行くので、楓雅も楽しんでいるようです。

今日はダックスちゃんとじゃれあって遊んでいる時に、ダックスちゃんを抑え込んじゃうことがありました。
楓雅パパが引き離しに行こうとしましたが、犬同士で解決するまでダックスちゃんの飼い主さんが見守ってくれました。
その後も一緒に遊んでいましたよ。

帰る時間までいっぱい走って遊びました。
シュバッ!!

楓雅パパも今日のドッグランは楽しかったですよ。

ここまで読んでいただいてありがとうございます。

にほんブログ村 黒柴 に参加しています。
↓よろしければ、お一つぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

楓雅ちゃん楽しそう〜
兄ちゃんのサッカーの試合がなければうちもドッグランに行きたかったわ。
更新手続きにも行かなきゃ(・ω・)

No title

お兄ちゃんのサッカーではしょうがないですね~。

こっちのドッグランの方が楽しいので、出席率上がりそうです。
いつもキー坊君に会えるかな~って楽しみにしてます。
プロフィール

ふうが

Author:ふうが
千葉県北西部在住。

楓雅パパが毎日更新しています。

楓雅ママの初コミックス「ドンキに行ったら外国人がすごかった」発売中です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いぬっころカウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

黒柴ランキング