FC2ブログ

行楽日和は花粉だらけ

楓雅妹に「白いチョコレートなんて無いでしょ!」って言われた楓雅パパでございます。

今日もそんな楓雅パパの記事にお付き合いの程よろしくお願いいたします。

今日は振り替えでお休みでした。
天気が良くて気温も上がって、まさに行楽日和。
しかし花粉もジャンジャン飛んでいて、楓雅パパとしては外に出たくない日和。
それなのに、外に出たがる娘たち。
楓雅妹は公園で自転車の練習したいんだってさ。
大人は花粉で目や鼻やのどが辛いっていうのに。

皆で散歩がてら公園へ行ってきました。
楓雅妹は依然に比べたらだいぶ上手になってきたけど、足で漕ぐのに合わせてハンドルを左右に振るから、振れが大きくなって転ぶんだよね。
何度言っても繰り返しちゃってた。
上手な子と比べたら、うるさいだけで全然遅い。
みっちょんはやっぱり滑り台が気に入ったようで、何度も繰り返し滑っていたよ。
楓雅妹も滑り台したけど、「怖い」とか言ってた。
小さい滑り台だぜ。

公園で遊んで帰ってきたら、みっちょんは疲れて寝ちゃった。
その間に買い物に行って、暗くなる前に急いで散歩準備です。
楓暖を玄関まで連れて行ったところでみっちょん起きちゃった。
でも一緒に行きたいって言わなかったからね。

散歩中に久しぶりにゆずちゃん、いちごちゃん、れん君に会えました。
今日の楓暖はいつもと違って、自分からご挨拶しに前に出てきました。
普段からそうしてよ。

公園ではさんちゃんの家が見えるだけじゃなく、ベランダに出ているさんちゃんも見えたよ。
サンちゃんは楓雅と楓暖に気づいてずっとこっち見ててくれました。
ところが楓雅も楓暖も、二階のベランダから見てくれているさんちゃんに全然気づいていなかったけどね。

楓雅妹はまだホワイトチョコレートの存在を知らないようです。今度見せてびっくりさせてやろうと思いながら、ここまで読んでくださってありがとうございます。

にほんブログ村 黒柴 に参加しています。
↓ぽちっとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふうが

Author:ふうが
千葉県北西部在住。

楓雅パパが毎日更新しています。

「妻のお願い」LINEスタンプ発売中です。
嫁のお願い

楓雅ママの初コミックス「ドンキに行ったら外国人がすごかった」発売中です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いぬっころカウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

黒柴ランキング