FC2ブログ

平気なんです

楓雅ママが、〇〇から電話があったとか、郵便物が届いていたとか全然教えてくれなくて困っている楓雅パパでございます。

今日もそんな楓雅パパの記事にお付き合いの程よろしくお願いいたします。

今日は雨だったけど、楓雅パパは花粉症重症なので目が痒いし鼻水も出ちゃう。
何とかならんものか。

最近早めに帰ってきていたんだけど、今日はちょっとだけ遅くなっちゃった。
そしたら、子供たちはもう寝室にいたんだけど、全然寝ようとしてない。
みっちょんに「お父さんと一緒に寝ようよ」って言ってみたら、「良いよ」って言うじゃないですか。
急いで楓雅と楓暖に晩御飯をあげてから、寝室の様子をうかがったらみっちょんは楓雅ママと寝ようとしてて、楓雅妹は「お母さんと一緒に寝たい」って言って座って待っていました。
楓雅パパの晩御飯はまだだったけど、楓雅妹と一緒に布団に入ることにしました。
みっちょんは「お父さんと寝たい」って言ってたけど、すぐに「お母さんが良い」って言うに決まっているんだよ。
楓雅妹が楓雅パパと手を繋いで寝てくれたので、ようやく楓雅パパの晩御飯。
楓雅妹寝かせている間、お腹グゥグゥ鳴りっぱなしだったけどな。

いつもよりちょっと遅めの時間に夜散歩してきました。
雨降った後で水たまりだらけだったし、夜散歩だから当然誰にも会えなかったよ。
散歩から帰ってきて、玄関で首輪やハーネスを外してからリビングへ連れて行くんだけど、楓雅はお出かけする時も帰ってきたときも嬉しそう。
同じく楓暖も、普段家の中では首輪もハーネスも外しているけど、これをつけるときも外すときも特に嫌がったりしません。
楓暖はカッパ着るの苦手だけど、楓雅はカッパも平気だし、頭にほっかむりも全然平気です。
服を着るのも平気だろうねぇ。
犬に服を着せたりはしていないけど、全然嫌がる様子がないと楽しみは増えるよね。
まぁ、家のワンコたちは普段のままが一番かわいいんだけどね。

ずっと家にいるんだから、あったこととか届いたものとか教えてくれればいいのに。楓雅パパは荷物が届く予定とかは必ず情報共有しているのにと思いながら、ここまで読んでくださってありがとうございます。

にほんブログ村 黒柴 に参加しています。
↓ぽちっとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふうが

Author:ふうが
千葉県北西部在住。

楓雅パパが毎日更新しています。

「妻のお願い」LINEスタンプ発売中です。
嫁のお願い

楓雅ママの初コミックス「ドンキに行ったら外国人がすごかった」発売中です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いぬっころカウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

黒柴ランキング