fc2ブログ

今年もチックンされちゃった

寝ている間に、隣で寝る楓雅妹がグイグイ寄ってきて寝るスペースが減っている楓雅パパでございます。

今日もそんな楓雅パパの記事にお付き合いの程よろしくお願いいたします。

今日は良い天気になりましたね。
楓雅パパは午後からみっちょんと一緒に買い物に行ってきました。
その間楓雅妹はお昼寝です。
楓雅妹は夜もしっかり寝てくれて、昼寝もしっかり寝てくれる良い子なんです。
こりゃ大きく育つぞ~。

買い物帰りの車内で、みっちょんも寝てくれました。
そのまま寝室へ連れて行っても寝てくれたので、楓雅パパは楓雅と楓暖を連れて散歩してきました。
いつもの公園について用事を済ませていたら、後ろから「こんにちは」って声をかけられたんです。
誰かな?って思ったら楓雅妹の友達のりんちゃんとりんちゃんパパさんでした。
そして、楓雅妹が保育園はいる前にりんちゃんと一緒に知り合ったれん君親子も公園に遊びに来ていましたよ。

公園では楓雅も楓暖もりんちゃんにナデナデしてもらえました。
そして、りんちゃんママさんとれん君ママさんにも撫でてもらっちゃったよ。
誰でも触れる柴犬に驚いていたよ。
それだけじゃなく、楓雅と楓暖は初めて会った人でも抱っこできる子なんです。
と言うわけで、りんちゃんママさんとれん君ママさんが楓雅の事抱っこしてくれました。

楓雅は「抱っこするよ~」って脇のところに腕を差し込むと、自分からぴょんって飛び乗ってくれるんです。
抱っこされている間の楓雅もリラックスです。
楓雅は誰が相手でもこんな感じでかわいいんだよね。
楓雅の可愛さでママさんたちを癒してあげましたよ。

散歩から帰ってきたら、急いで病院へ向かいました。
混合ワクチンの注射の時期だったんです。
楓雅も楓暖も泣かずに注射できました。
血液検査もやってフィラリアの検査はちゃんと陰性でした。
しっかり対策しなくちゃね。
それと、楓雅も楓暖もちょっと体重減ってたから、今日からえさの量を増やします。
10%くらい増やして様子を見てみよう。

きっと楓雅妹は楓雅パパの事大好きなんです。楓雅パパも楓雅妹の方に寄って行ってみようかと思いながら、ここまで読んでくださってありがとうございます。

にほんブログ村 黒柴 に参加しています。
↓ぽちっとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふうが

Author:ふうが
千葉県北西部在住。

楓雅パパが毎日更新しています。

「妻のお願い」LINEスタンプ発売中です。
嫁のお願い

楓雅ママの初コミックス「ドンキに行ったら外国人がすごかった」発売中です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いぬっころカウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

黒柴ランキング