FC2ブログ

ベストなタイミング

昼休み時間に休みが全然無い感じの楓雅パパでございます。

今日もそんな楓雅パパの記事にお付き合いの程よろしくお願いいたします。

今日は一日中雨が降って、ちょっと寒い一日でした。おまけに風も強い!
楓雅パパは仕事部屋に籠って仕事していました。
そしたら、しょっちゅう子供達が仕事部屋にやってくるんです。
正直言って邪魔しに来ているんだけど、みっちょんが言うには「お父ちゃんのお仕事のお手伝いちたい!」んだって。
楓雅パパがキーボードをポチポチしているのを見て、当然「みっちょんもやりた~い!」とか言うわけですよ。
楓雅ママは一体何をやっているのか・・・腰痛いって言って、普段より役に立たなくなっていたね。

いつもの在宅勤務だったら、昼休みの時間に散歩に行くんだけど、今日はずっと風と風が強かったからちょっと様子見していたんです。
そしたら、夜から明日にかけてもっと風が強くなるとか言うじゃないですか。
夕方に雨が弱まったタイミングに散歩の準備開始!
もちろんその間の仕事はサボりです。
この作戦が大当たりで、散歩中は雨が止んでくれました。

ベストなタイミングだったんだけど、他に散歩している人は見当たりません。
人との接触をなるべく減らしたい今の状況から見たら、その方が良いのかもしれないよね。

急いでご飯を食べて、みっちょんをお昼寝させたらもう仕事開始時間でした。楓雅パパが昼寝する時間も欲しいと思いながら、ここまで読んでくださってありがとうございます。

にほんブログ村 黒柴 に参加しています。
↓ぽちっとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふうが

Author:ふうが
千葉県北西部在住。

楓雅パパが毎日更新しています。

「妻のお願い」LINEスタンプ発売中です。
嫁のお願い

楓雅ママの初コミックス「ドンキに行ったら外国人がすごかった」発売中です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いぬっころカウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

黒柴ランキング