FC2ブログ

今年のチックン終わり

仕事部屋の機器を少しずつ新しくしている楓雅パパでございます。

今日もそんな楓雅パパの記事にお付き合いの程よろしくお願いいたします。

今日の楓雅パパはお仕事お休みしました。
と言っても、在宅勤務だから黙っていれば誰にもわらないんだけどさ。
午後から楓雅ママの用事のために送り迎えしなくちゃならなくて、さすがにずっと家を空けていたらばれるわ~。

午後から出かけるので、午前中のうちに狂犬病予防接種に行きました。
集合注射の案内は来ていたけど、楓雅家はいつもかかりつけの病院で注射しています。
そして、平日だとそのまま役所に行って登録できるんです。
このチャンスを逃すわけにはいかない。

動物病院は平日だって言うのに人がいっぱいです。
評判の良い病院だってわかっているんだけど、今の時期は人混み避けたいよね。
注射だけだったから、順番を飛ばして優先的に済ませてくれるんですよ。
だから、待ち時間もちょっとだけです。
楓暖は受付から待合室の椅子に向かうまでの間、座った状態のまま引きずられちゃいました。
床が滑るから楓雅パパは全然気づかなかったよ。
他に待っている人がちょっとザワザワしてたのはそういうことか。

待合室ではちゃんと楓雅パパの言うことを聞いて、座って待てました。
「お利口だね」なんて声も聞こえてきちゃったよ。
診察室にもスムーズに入ったんだけど、診察台に乗るのはちょっと嫌なんだよね。
楓雅パパにすぐ助けを求めてくるんだ~。

注射は楓雅パパに応援されながら問題なくチックンされました。
まぁ、毎年注射でなくとこなんて見ないけどね。
今年も無事に注射が終わって良かった~。

常に最新鋭の機器を導入しているわけではないです。さすがに、20年くらい使ったディスプレイなんかは新しくしても良いよねと思いながら、ここまで読んでくださってありがとうございます。

にほんブログ村 黒柴 に参加しています。
↓ぽちっとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふうが

Author:ふうが
千葉県北西部在住。

楓雅パパが毎日更新しています。

「妻のお願い」LINEスタンプ発売中です。
嫁のお願い

楓雅ママの初コミックス「ドンキに行ったら外国人がすごかった」発売中です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いぬっころカウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

黒柴ランキング