FC2ブログ

どうぞ撫でてみてください

今日からキーボードが新しくなった楓雅パパでございます。

今日もそんな楓雅パパの記事にお付き合いの程よろしくお願いいたします。

今日も楓雅パパはお家でお仕事です。
一応仕事するための部屋があるんですよ。
それなのに、しょっちゅうその仕事部屋にやってくるみっちょん。
邪魔しに来ないでくれたまえよ。

今日も昼休み時間を利用して、日中散歩に行ってきました。
その前に楓雅ママが子供達と散歩に出かけていたんだけど、大変だったようです。
みっちょんは無限滑り台です。
楓雅妹はなんだか拗ねて公園を脱走したそうです。
のんちゃんを抱っこしたまま追いかけた楓雅ママは、さぞかし大変だったでしょうね。
その間もみっちょんは無限滑り台だったようで、こういう時にすごく助かっちゃいますね。

ちょうど楓雅パパが玄関に楓暖を連れて行ったときに皆かえってきたよ。
楓雅妹の脱走が無ければ、きっと一緒に散歩できたのにね~。
お昼時の散歩は夜散歩と同じように誰にも会えないことが多いね。
でも、公園では子供が遊んでいることが多いんです。
暗い夜道だけの夜散歩より、昼休みの散歩がずっといいよね。

ちょうど公園には遊んでいる親子がいて、すぐに楓雅と楓暖に気づいてくれました。
「かわいいね~」って言われたんだけど、その後に「触ってもいいですか?」って聞かれちゃった。
もちろんOK!
「すごくふわふわ~」って言って楓雅と楓暖の事撫でてくれましたよ。

楓雅は慣れているけど、こういう機会は楓暖にはとても大事です。
なるべく多くの人に撫でてもらったり、多くのワンコとご挨拶させてもらって、少しでも経験値上げたいんです。
楓雅なんて経験値すごく高くて、たくさんの子供に取り囲まれてそれぞれナデナデされても全く平気ですからね。
以前、観光地に連れて行った時なんてたくさんの人が通るところで楓雅ママを待っている間に、いろんな人に撫でてもらったり、旅行中の外国人と一緒に写真撮ったりすごかったんだ~。
楓暖の年齢的にそのレベルまでは無理かもしれないけど、そんな経験も積んだ方が良いよ。

今までは安いキーボードを使っていましたが、一生使う覚悟で良いものを導入しました。やっぱり直接手に触れるものは良いものを選んだ方が、性能だけじゃなく精神上も良いなと思いながら、ここまで読んでくださってありがとうございます。

にほんブログ村 黒柴 に参加しています。
↓ぽちっとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふうが

Author:ふうが
千葉県北西部在住。

楓雅パパが毎日更新しています。

「妻のお願い」LINEスタンプ発売中です。
嫁のお願い

楓雅ママの初コミックス「ドンキに行ったら外国人がすごかった」発売中です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いぬっころカウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

黒柴ランキング