FC2ブログ

一緒に散歩したいって言うもんだから

コンビニで支払うための伝票を持って出かけた楓雅パパでございます。

今日もそんな楓雅パパの記事にお付き合いの程よろしくお願いいたします。

今日は良い天気で気温も上がりましたね。
楓雅パパは一人で買い物に出かけましたよ。
ホームセンターや家電量販店にも行ってきたんだけど、人の数がすごかった~。
お店の駐車場に入る前の道がすごい渋滞。
なんでこんなに人いっぱいなんでしょうかね。
楓雅パパは必要なものだけ買ってすぐに帰ってきたけどね。

夕方、楓雅パパが散歩の準備を始めたら一緒に行きたいって言いだす子がいるんですよ。
今日もみっちょんが一緒に行くことになりました。
楓雅妹は全然一緒に行きたいって言わないんだよな。

いつもと同じように、みっちょんには楓雅のリードを持ってもらいます。
楓雅はみっちょんに合わせて歩いてくれるし、車道に飛び出したりすることも無いですからね。
楓暖は歩きながら急にクルッと回ってみたりするから、みっちょんにリードを持たせることはちょっと難しいんだよね。

順調に歩いて公園に着いたら、いつも通りみっちょんは滑り台へ。
楓雅パパは楓雅と楓暖を連れているから、一緒に滑ったりすることはできません。
滑り台の下で見ていたんだけど、みっちょんが階段を上るサポートをしているときに、公園に遊びに来ていた他の子供が勝手に楓雅や楓暖の事触り始めちゃった。
勝手に犬に触っちゃダメでしょ。
まぁ、楓雅と楓暖は普通に対応していれば怒ったりすることなんて無いけどさ。

公園からの帰り道も、みっちょんが車道に近づかないように、楓雅か楓暖が車道側を歩くようにしましたよ。
リードが体よりも車道側にあるから、飛び出しも防げて楽しく散歩できます。
でもさ、この散歩方法だと楓雅にはちょっとストレス発散できないようで、家に帰ってから楓雅はちょっと遊びたそうでした。
みっちょんと一緒だといつもの散歩コースも歩けないから、楓雅の気持ちもよくわかるんだけどね。
楓暖は全然気にしていない感じだったかな。

持って行った伝票をそのまま持って帰ってきてしまいました。その他の用事は完ぺきにこなしたのに、それだけ忘れてしまったので、明日支払いだけするために出かけることにしながら、ここまで読んでくださってありがとうございます。

にほんブログ村 黒柴 に参加しています。
↓ぽちっとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふうが

Author:ふうが
千葉県北西部在住。

楓雅パパが毎日更新しています。

「妻のお願い」LINEスタンプ発売中です。
嫁のお願い

楓雅ママの初コミックス「ドンキに行ったら外国人がすごかった」発売中です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いぬっころカウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

黒柴ランキング