FC2ブログ

必要なのって

仕事があまりにもうまくいかないので、他の事やりたくなってきた楓雅パパでございます。

今日もそんな楓雅パパの記事にお付き合いの程よろしくお願いいたします。

楓雅パパは今日も昼休みに楓雅と楓暖の散歩に行ってきましたよ。
天気がいい日は子供達を外で遊ばせたいので、ちょっと早めに楓雅ママが子供達を連れて公園に行きます。
昼休みになったらすぐに、楓雅と楓暖を連れて公園に向かうんです。
子供たちは楓雅パパが迎えに来るまで遊んでいるからね。

公園までの道のりは楓雅のペースで歩きましたよ。
でもさ、帰り道は楓雅妹とみっちょんが走って、どんどん先に進んで行っちゃうものだから、楓雅パパは追いかけなくちゃ。
楓雅ママはのんちゃん抱っこしているから走って追いかけられないんだよ。

楓雅パパが走ったら楓雅も一緒に走ってくれます。
そうじゃないと追いつけないもんね。
ところが、楓暖は走るの拒否!
ということは、楓暖は仕方なく引きずられるように走ることになっちゃう。
子供達には「交差点の手前では止まれ」って教えているけど、はっきり言って全然止まりません。
だから、楓暖を引きずってでも追いつかなくちゃならない。
頑張って走って疲れちゃった。

楓雅は楓雅パパが右足をトントンしたら右側に、左足をトントンしたら左側につくことが出来るんです。
楓暖は超ビビりなので勝手に歩き回ったりすることなく楓雅パパについてきます。
今リードが必要なのって楓雅や楓暖じゃなく楓雅妹やみっちょんだよね。
でも、楓雅と楓暖の安全を守るため、散歩中にリードは絶対に外さないけどね。

今やっていることがあまりにも情報が無さ過ぎて全く進みません。ググッても全く情報が出ないようなことに手を出したくないと思いながら、ここまで読んでくださってありがとうございます。

にほんブログ村 黒柴 に参加しています。
↓ぽちっとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふうが

Author:ふうが
千葉県北西部在住。

楓雅パパが毎日更新しています。

「妻のお願い」LINEスタンプ発売中です。
嫁のお願い

楓雅ママの初コミックス「ドンキに行ったら外国人がすごかった」発売中です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いぬっころカウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

黒柴ランキング