FC2ブログ

いっぱい慣れよう

子供を寝かせようとすると、どうしても自分が寝てしまう楓雅パパでございます。

今日もそんな楓雅パパの記事にお付き合いの程よろしくお願いいたします。

今日も昼休みの時間帯に散歩行きました。
午後から雷雨になる予報だったし、公園に遊びに行った子供達も迎えに行かないといけないからね。

恐らくみっちょんが「ベビーカー乗りたい」って言ったんだと思うんだけど、公園に着いたらみっちょんがベビーカーを押して楓雅パパのところに来てくれたよ。
ベビーカーに乗れる期間は限られているから、乗れるうちに乗っておいた方が良いよ。
楓雅妹の歳になったらもう乗れないからね。
そんな感じで、ベビーカーを見る機会が多いと楓暖もベビーカーに慣れてくれます。
おかげで今はベビーカーの近くでもビビったりしないし、隣を歩けるところまで成長しましたよ。

町の中を歩いている人はいろんな人がいるからね。
車いすの人もいるし、自転車を押している人もいます。
杖をついている人や傘を持っている人だっています。
そのすべてに慣れさせるのって大変だけど、人間社会で生きていくには必要だからね。
子供のときになるべくたくさん経験させてあげればよかったんだけど、楓暖はちょうど楓雅妹の手がかかる時期に生まれたから十分にできなかったんだよね。
楓雅は楓雅パパが結婚する前に家に来たから、いろんなところに連れて行っていろんな経験させたので、何が来たってどこに行ったって平気な子に育ちました。
その経験ってやっぱり親が子供に伝えるってわけにはいかないんだよね。

大人になってから新しいことに慣れさせるのは時間がかかるけど、できないわけじゃないよ。
ビビりな性格は多分治らないだろうけど、ビビる相手を減らすことはできるだろうからね。

ついつい寝てしまって夜中に起きて・・・ってなるので、睡眠が大きく二回に分断されてしまいながら、ここまで読んでくださってありがとうございます。

にほんブログ村 黒柴 に参加しています。
↓ぽちっとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふうが

Author:ふうが
千葉県北西部在住。

楓雅パパが毎日更新しています。

「妻のお願い」LINEスタンプ発売中です。
嫁のお願い

楓雅ママの初コミックス「ドンキに行ったら外国人がすごかった」発売中です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いぬっころカウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

黒柴ランキング