FC2ブログ

もう一回!

仕事中に、リビングで悪さしているワルガキをカメラで見張っている楓雅パパでございます。

今日もそんな楓雅パパの記事にお付き合いの程よろしくお願いいたします。

今日も暑くなったね。
でも蒸し暑くなくカラっとした暑さだった・・・んだけど、今日も午後から雨降ってきちゃったよ。
暑くなってから夕方雨降るとか、夏っぽくなってきたねぇ。

散歩に行くときにはもう雨はやんでいて、すっかり涼しくなっていたよ。
道路ももう乾いていて、楓暖も問題なく散歩できました。
まぁ、散歩では誰にも会えなかったけどね。

毎日のスキンシップとして、ご飯の後にいろんなことしています。
タッチとかお手お替り等々いろんなことしていますよ。
ちゃんとコマンド通りにやってくれるんで、すごくお利口なんです。
ところが楓雅はそれだけじゃなく、「もう一回」が出来るんです。
お手をやってもらった後で「もう一回」って言うと、お手をもう一回やってくれます。
左にターンをやってもらった後で「もう一回」って言うと、左にターンをもう一回やってくれます。
ちゃんと楓雅は「もう一回」の意味を理解してやってくれる。
もう一回は特別教えたわけじゃないんだけど、自然と覚えてくれたんです。
楓雅は教えたらなんでも覚えてくれます。

楓暖はお座り、伏せ、タッチがちょっとできる程度。
ちゃんとできるのは待てだけです。
ご飯を待つ待てだけね。
楓雅と違って、楓暖はなかなか覚えてくれないんだよな~。

見張っていないと、テレビ台の上に登って画面をべたべた触ったり、ソファーの上でジャンプしたり、窓を開けっぱなしにしたり、悪い事ばかりする奴らがいるんです。何度も「テレビから離れろ!」とか、「窓を閉めろ」って繰り返し言いながら、ここまで読んでくださってありがとうございます。

にほんブログ村 黒柴 に参加しています。
↓ぽちっとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふうが

Author:ふうが
千葉県北西部在住。

楓雅パパが毎日更新しています。

「妻のお願い」LINEスタンプ発売中です。
嫁のお願い

楓雅ママの初コミックス「ドンキに行ったら外国人がすごかった」発売中です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いぬっころカウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

黒柴ランキング