fc2ブログ

雨の日はあいあい傘

子供を寝かせるとき、ついつい一緒に寝てしまう楓雅パパでございます。

今日もそんな楓雅パパの記事にお付き合いの程よろしくお願いいたします。

今日は曇り空で涼しかったはずなのに湿度高かったよ~。
仕事している間に暑くならなかったのは良かったよ~。
でもね、仕事の打ち合わせ時間と子供の保育園お迎え時間が重なることが多くて、今日ものんちゃん抱っこしながらの打ち合わせでした。
はっきり言って子供抱っこしながらの打ち合わせって、やっちゃダメな奴だわ。
でも、9か月の子を一人で置いておけないし、抱っこしていないともっとうるさいし、保育園のお迎えに連れていけないし、しょうがないんだ。

今日は夕方から雨って言ってたので、仕事が終わったら急いで散歩の準備しようと思ってたのに、もう雨降ってる!
楓雅ママから「6分前から降り出したよ」って言われました。
楓雅よ・・・あなたの雨女のパワーはどれだけすごいの?

まだ雨降り始めだったし、それ程強く降っていなかったから、楓雅パパは傘を差したけどカッパは無しで。
もちろん楓雅は散歩行ったけど、楓暖は傘さして散歩だと歩かないのでお留守番です。
楓雅みたいに傘でも平気で歩ければ、あいあい傘で歩くこともできるのに。
楓雅はリードゆるゆるでも指示したら隣を歩いてくれるので、一緒の傘に入って歩けるんです。
だからカッパ着なくてもほとんど濡れずに歩いてこれましたよ。
ひょっとしたら楓雅の雨女能力って、楓雅パパとあいあい傘するためなの?

横になって楓雅妹と手を繋いだら、なぜかすぐに眠くなっちゃうんです。こっちが楓雅妹に寝かしつけられているんじゃないのかと思いながら、ここまで読んでくださってありがとうございます。

にほんブログ村 黒柴 に参加しています。
↓ぽちっとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふうが

Author:ふうが
千葉県北西部在住。

楓雅パパが毎日更新しています。

「妻のお願い」LINEスタンプ発売中です。
嫁のお願い

楓雅ママの初コミックス「ドンキに行ったら外国人がすごかった」発売中です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いぬっころカウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

黒柴ランキング