FC2ブログ

一緒に散歩行きたい!

座っていたら、みっちょんが「膝の上に座りたい」ってやってきた楓雅パパでございます。

今日もそんな楓雅パパの記事にお付き合いの程よろしくお願いいたします。

今日は朝起きたら雨でしたよ。
結構強く降っていたんだけど、午後から止んだので子供達が昼寝中に買い物に行ってきました。
昼寝しなかった楓雅妹も一緒にね。
ついつい楓雅妹が食べたいって言うものとか買っちゃいます。お菓子は買わないけどね。

帰ってきたら、なぜか昼寝していたはずの子供達が起きてる。
みっちょんが寝ないでのんちゃん起こしただけだったんだって。
そんなみっちょんは「一緒に散歩行く!」って言うので、楓雅のリードを持たせて一緒に散歩行ってきました。

公園のちょっと手前で、りく君に会えました。
りく君は相変わらず楓雅の事が大好きのようです。
楓暖もりく君は大丈夫みたいでした。
でもさ、りく君はこれまで他の犬や人に噛みついて怪我をさせてきたって言うから、気をつけなくちゃいけないよね。
楓雅のリードを持つみっちょんが、りく君に結構近くてちょっと心配しちゃったよ。

折り返しポイントの公園には水たまりもなく、みっちょんは一通り遊具で遊びましたよ。
でもさ蚊が多くて早く帰りたかったんだけど、みっちょんはまだ遊びたいって。
みっちょんってば楓雅パパと同じO型だから蚊に刺されやすいのよ。
みっちょんが遊ぶ遊具には、ちゃんと楓雅と楓暖もついて来てくれたよ。

楓雅は本当にみっちょんの歩く速度に合わせて歩いてくれるんです。
往路は普通に歩いたんだけど、復路はちょっと急いで歩いたんです。
それは、みっちょんがトイレ行きたくなっちゃったから。
公園にトイレが無いから、急いで家まで帰るしかないんです。
みっちょんが小走りになったら楓雅も速度を合わせてくれるし、普通に歩いたらそれに合わせてくれます。
すごく歩きやすいし、これができるから雨が降った時も傘の下に入って歩けるんだよね。
楓暖はもっともっと散歩経験しないとできないよね。
一緒に歩いて

座っていたり仕事していたら子供達がやってくるんだけど、こっちから抱っこしに行ったら嫌がられます。いったい何が嫌なのか理解できないまま、ここまで読んでくださってありがとうございます。

にほんブログ村 黒柴 に参加しています。
↓ぽちっとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふうが

Author:ふうが
千葉県北西部在住。

楓雅パパが毎日更新しています。

「妻のお願い」LINEスタンプ発売中です。
嫁のお願い

楓雅ママの初コミックス「ドンキに行ったら外国人がすごかった」発売中です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いぬっころカウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

黒柴ランキング