FC2ブログ

困っているから一緒に行くの!

楓雅ママが美容院へ行っている間、のんちゃんを昼寝させた楓雅パパでございます。

今日もそんな楓雅パパの記事にお付き合いの程よろしくお願いいたします。

先日熱を出した楓雅妹とみっちょんですが、すぐに熱は下がったんです。
ところが、鼻水は止まらないんです。
かかりつけの病院からは、「37度以上の熱が出て、治まってから1週間以内の場合は来ちゃダメ」って言われててね。
来週までは病院連れていけないってことは、きっと中耳炎になっちゃうんだろうな。
そしたらきっとまた熱出ちゃって、また病院行けなくなっちゃう循環になっちゃうんじゃないの?
その間にしっかりとのんちゃんにも感染しちゃったようで、のんちゃんも鼻水止まらん。

今日も雨が降ったり止んだりの一日でした。
まだ梅雨はおさまらないんだって。
晴れなくてもいいから、雨が降らない日がきてほしい。

夕方雨が降っていないタイミングに散歩してきました。
鼻水止まらんみっちょんが一緒に行きたがったけど、当然留守番させましたよ。
出発早々にチワワとすれ違えたんだけど、「おとなしい子だね」って言ってもらえただけでご挨拶は無しでした。
その後、散歩中に何匹かの柴犬とすれ違ったんだけどすべてスルー。
楓雅は座って待ってみるんだけど、そのまま見送っちゃう感じです。

そんな感じで歩いてたら、前から楓雅ママとみっちょんが歩いて来ました。
留守番させたはずのみっちょんが、ずっと「楓雅と楓暖が困ってるから一緒に行くの~!」って泣き続けたんだってさ。
楓雅と楓暖は全く困っていない。むしろみっちょん来た方が困るのよ。
そして楓雅ママは走って帰って行ったよ。

楓雅ママが行ったすぐ後、みっちょんが「疲れたから抱っこ」とか言いだしたよ。
いつもみっちょんが散歩に参加すると、最後には抱っこって言うんだよね。
今回は一体何しに来たの!?
「そんなこと言う子は散歩しに来ちゃダメだよ」って言って最後まで歩かせたけどね。

のんちゃんも楓雅パパのお腹トントンスキルで10分ほどで寝てくれました。寝かせた直後に楓雅妹とみっちょんが寝室に来て起こされてしまい、楓雅妹とみっちょんを怒る羽目になりながら、ここまで読んでくださってありがとうございます。

にほんブログ村 黒柴 に参加しています。
↓ぽちっとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふうが

Author:ふうが
千葉県北西部在住。

楓雅パパが毎日更新しています。

「妻のお願い」LINEスタンプ発売中です。
嫁のお願い

楓雅ママの初コミックス「ドンキに行ったら外国人がすごかった」発売中です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いぬっころカウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

黒柴ランキング