FC2ブログ

練習はまだまだ続くよ

楓雅妹にいつもより早い時間に起こされ、人形の髪の毛に絡みついたゴムを取ってくれと頼まれた楓雅パパでございます。

今日もそんな楓雅パパの記事にお付き合いの程よろしくお願いいたします。

今日も涼しい一日になりました。
日中ちょっとだけパラパラッと雨が降ったようだけど、基本的には曇りでたまに晴れ間が見える程度でした。
涼しくて過ごしやすかったけど、雨は降るんだね。
そして、ちょっと外に出ただけでものすごく蚊に刺される!
玄関先でちょっと対応しただけで5~6か所くらい刺されちゃったよ。

そして、今日はようやくエアコン3台を処分できました。
後は土曜日に残りのゴミを捨てるだけ。
そしたらとりあえず片づけ終わりかな。

いつも通り仕事終わりに散歩行ってきました。
今日はいつもよりちょっと遅くなっちゃって、暗くなってからの散歩だったよ。
散歩スキルはやっぱり楓雅の方が高いけど、楓暖もかなり普通に歩けるようになりましたよ。
楓雅はたまに立ち止まって痒いとこかいたりすることもあるけど、ちょっとだけ前に出てから止まるから、楓雅パパは歩いたまま立ち止まることなく散歩を続けることが出来たりするんだよね。
まぁ、たまに楓雅パパも止まって待つくらいの時もあるけどね。

楓暖はクルッと回ってみたり、後ろ向きになってみたりするところがちょっと困るけど、歩道がある道ではリード緩めても特に問題ないところまで成長しました。
気をつけなくちゃならないのは歩道のない道路です。
楓暖のリードはかなり短めに持たないと車道に出ようと頑張ったりしちゃうから困っちゃう。
まだまだ散歩練習は続くね。

楓雅妹ってば人形だけ渡して「終わったら持ってきて」って一人だけリビングに戻ろうとしていました。
いくら何でもそりゃひどすぎるでしょって思いながら、ここまで読んでくださってありがとうございます。

にほんブログ村 黒柴 に参加しています。
↓ぽちっとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふうが

Author:ふうが
千葉県北西部在住。

楓雅パパが毎日更新しています。

「妻のお願い」LINEスタンプ発売中です。
嫁のお願い

楓雅ママの初コミックス「ドンキに行ったら外国人がすごかった」発売中です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いぬっころカウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

黒柴ランキング