FC2ブログ

仲良しだもんね

おかずにピーマンが入っていると、ピーマン多めに盛ってしまう楓雅パパでございます。

今日もそんな楓雅パパの記事にお付き合いの程よろしくお願いいたします。

今日も暑くなりましたね。
本格的な夏になって、セミがものすごい勢いで鳴いていますよ。
早速庭でひっくり返っているセミがいたりして。
つついてみたらグルグル回りだしてびっくりしたりして。
いや~夏っぽいね。

今日から家の解体工事が始まりました。
ちょうど楓雅妹とみっちょんを保育園に連れて行っている間に業者さんが来ていました。
残っていた不燃ごみもきちんと今朝出して全部回収してもらいました。
不燃ごみって言っても、取り外したカーテンです。
外せなかったのはガス台やお風呂のボイラーくらいかな。
プロパンガスのボンベがずっと残っていて、「早く回収してくれ」って業者に依頼していたのに中々来てくれなくてね、手出しできなかったんだよね。
先日夜中にそっと来て回収していったよ。
今日は建物の周りを養生する作業で、しっかり防音シートが張られましたよ。

保育園から楓雅妹とみっちょんが帰ってきたら、さっそく解体作業しているお兄さんに保育園で塗り絵した蝶を見せていました。
最近の楓雅妹って、全然人見知りしないで誰にでも話かけちゃうんですよね。
解体業者のお兄さん方は外国人が多くて、カタコトだけど可愛いって言ってもらえました。

楓雅パパの仕事が終わってから、いつも通り散歩してきました。
散歩では往路も復路もルカ君に会えちゃった。
最近そっけない対応だったルカ君だけど、今日は楓雅と楓暖に寄ってきてくれて挨拶できました。
仲良しなんだよね~。
他に散歩でご挨拶できたワンコはいなかったけど、ちょうど気温も下がって散歩に適した良い時間でした。

楓雅は今朝シャンプーして、かなりすっきりほっそりになりました。
もうちょっとご飯の量を増やしても良いかもしれないな。

いつも「ピーマンおいしいから大好きなんだ~」っていっぱい食べているので、楓雅妹も残さず食べてくれます。みっちょんは「お肉大好き」なんて言って野菜きらいなので、どうやって克服させようかと悩みながら、ここまで読んでくださってありがとうございます。

にほんブログ村 黒柴 に参加しています。
↓ぽちっとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふうが

Author:ふうが
千葉県北西部在住。

楓雅パパが毎日更新しています。

「妻のお願い」LINEスタンプ発売中です。
嫁のお願い

楓雅ママの初コミックス「ドンキに行ったら外国人がすごかった」発売中です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いぬっころカウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

黒柴ランキング