FC2ブログ

お薬塗りますよ~

静かにご飯食べたい楓雅パパでございます。

今日もそんな楓雅パパの記事にお付き合いの程よろしくお願いいたします。

今年一番の暑さが続いていますね。
楓雅パパが日中仕事している部屋は、一階の一番涼しい部屋のはずだけど、軽く30度超えちゃいます。
楓雅ママがいるリビングでエアコン使って、のんちゃんを寝かせた寝室でもエアコン使って、楓雅パパの仕事部屋でもエアコンを・・・ってことになっちゃっています。
のんちゃんをリビングで昼寝させてくれたら、エアコン使う台数を抑えられるのに。
そんなわけで、楓雅パパは31度くらいまでなら我慢して仕事しています。
それなのに楓雅ママがエアコンの温度低めに設定してたらイライラしちゃう。
何しろ室温22度でも、子供達が「寒い」って言ってるのに一人だけ「暑い」って言いだす楓雅ママですから。

解体中の家は、基礎のコンクリートも撤去されました。
隣家とのフェンスも一部撤去されました。
このフェンスは至るところ穴があいて、針金が飛び出ていて危なかったんですよね。
そして現場をかこっていた防音シートも撤去されました。
事前に渡されていたスケジュール表より1週間くらい早いんだけど、見積もり誤っててもっと安くなる・・・なんてことは無いんだろうな~。

今日は楓雅と楓暖にフロントラインしました。
首の後ろに薬を垂らすんだけど、そのために何かに気をひかせなくちゃなりません。
楓雅パパが何か手に持っていたら、おいしい物貰えるんじゃないかと期待しちゃうんです。
だから、薬より前に大好きなものを見せてあげなくちゃ。
楓雅も楓暖も大好きなおやつのミルク棒を見せて、伏せで待たせている間に薬を垂らす作戦です。

楓雅は楓雅パパの言うこと聞いて、ちゃんと伏せて待ちました。
「よし」って言われたら伏せたまま食べ始めてくれるので、スムーズに薬を垂らすことが出来ます。
楽なもんです。
楓暖もちゃんと伏せることが出来ます。
でも、ちょっとしたことですぐ立ち上がっちゃうんだよね。
「よし」って言ってあげても、ミルク棒を咥えて持って行こうとするんです。
楓雅も楓暖も、「ちょうだい」って言ったら大好きなものでも楓雅パパに渡してくれます。
楓暖には何度も「ちょうだい」を繰り返して、何とか薬を垂らすことに成功しました。

楓雅が毎日繰り返してきたから当たり前にできていることを、楓暖も毎日繰り返して身に着けることが出来るように頑張らなくちゃね。
楓雅も楓暖も楓雅パパの事が大好きだから、言うこと聞こうと頑張ってくれているのがすごく良くわかるよ。

楓雅パパがご飯食べる横で子供達がボール遊びしようとするんです。何度怒っても繰り返すから、ご飯中はボールを取り上げることにしながら、ここまで読んでくださってありがとうございます。

にほんブログ村 黒柴 に参加しています。
↓ぽちっとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふうが

Author:ふうが
千葉県北西部在住。

楓雅パパが毎日更新しています。

「妻のお願い」LINEスタンプ発売中です。
嫁のお願い

楓雅ママの初コミックス「ドンキに行ったら外国人がすごかった」発売中です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いぬっころカウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

黒柴ランキング