FC2ブログ

そういうの違うと思う

家にいると子供達が悪さばかりして困っている楓雅パパでございます。

今日もそんな楓雅パパの記事にお付き合いの程よろしくお願いいたします。

今日も午後から激しい雨が降りました。
雨が降ると気温は下がるんだけど、湿度が上がって体感温度はあまり変わらないか、むしろ散歩の時は暑く感じるね。
汗かいても全然乾かないんだ。

散歩に行ったときは雨上がりで、東の空に虹が見えました。
楓雅パパは久しぶりに虹を見て、ちょっと嬉しかったよ。

折り返しポイントの公園に着いたらりく君が見えました。
後ろからついてきていたようです。
公園内でも近づいてくる様子が無かったので、普通に歩いていました。
そしたら、楓雅の落とし物拾っている間に後ろから近寄ってきて、楓雅パパが後ろ向いている間だけ楓雅と楓暖にりく君近づけてきました。
そして、楓雅パパが向きなおったら去っていく・・・。
楓雅と楓暖はりく君の事大丈夫だけどさ、りく君ってこれまでに何度か人や犬に噛みついて怪我をさせてきた犬なんだよ。
楓暖のお父さんのサンちゃんも顔を噛まれて目の近くを怪我したこともあるんです。
それなのに楓雅パパが後ろ向いている間だけこっそり近づくって、それやっちゃダメなことじゃない?
散歩中にワンコどうしご挨拶したいだろうけど、相手無視して近づいたらダメでしょ。

楓雅は自分からグイグイ行く方じゃないから、いつも座って近づいてきてくれるのを待ちます。
まぁ、楓暖は楓雅パパの後ろに隠れることが多いんだけど、楓雅の様子を伺って大丈夫だったら前に出る感じ。
だから相手が興味を持ってくれなかったら、振り返って見送るだけなんだよね。
お互いの飼い主とワンコ同士が合意しないと、近づいてご挨拶できないでしょう。
飼い主もワンコも、それがちゃんとできないから問題起こしちゃうんだよ。
最低限の犬のしつけも大事だけど、飼い主の教育も大事だよね。

悪ガキどもは何度注意しても言うこと聞きません。毎日毎日同じことを何度も何度も注意し続けながら、ここまで読んでくださってありがとうございます。

にほんブログ村 黒柴 に参加しています。
↓ぽちっとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふうが

Author:ふうが
千葉県北西部在住。

楓雅パパが毎日更新しています。

「妻のお願い」LINEスタンプ発売中です。
嫁のお願い

楓雅ママの初コミックス「ドンキに行ったら外国人がすごかった」発売中です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いぬっころカウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

黒柴ランキング