FC2ブログ

暑すぎて休憩しなくちゃ

みっちょんとお風呂に入った時、「お父ちゃん頭ツルツル~」って言われた楓雅パパでございます。

今日もそんな楓雅パパの記事にお付き合いの程よろしくお願いいたします。

今日も暑いです。
しかも、夜になっても気温が下がりません。
23時でも31度だなんて、もうエアコン止めるタイミングっていつなんでしょうか?

そんなこと言いましたが、今日は朝から打ち合わせがあってエアコン止めて外出しました。
今日の打ち合わせは特別時間がかかって、10時から始まって終わったのが17時でした。
エアコン止めて閉め切ってたら楓雅と楓暖の命に係わるので窓は全開にして、楓雅には凍らせたペットボトルを布に巻いてケージに入れて、楓暖には扇風機を当てておきました。
楓暖にも凍ったペットボトル入れてあげたいんだけど、いたずらしちゃうからできないのよ。
毛布や布で巻いておいたら1日は冷たいままだから、楓雅は上手に抱えて涼んでいるよ。

夕方の散歩中も暑すぎるよ。
さすがに日が沈んだ後だから、焼けるようなアスファルトの暑さは無かったけど、熱が蓄積されていて暑すぎる。
楓雅も楓暖もハァハァが止まらなくて、楓雅は公園でペターンとお腹をつけて休憩に入りました。
今日はそれやってもあまり涼しくないと思うんだ。
帰り道は何度も休憩しながら帰ってきました。
早く過ごしやすい季節になって欲しい・・・。

楓雅パパの頭はフサフサです!髪の毛がサラサラって言う意味だったんだろうけど、一言間違えるだけで誰か聞いてたらとんでもない勘違いされそうになりながら、ここまで読んでくださってありがとうございます。

にほんブログ村 黒柴 に参加しています。
↓ぽちっとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふうが

Author:ふうが
千葉県北西部在住。

楓雅パパが毎日更新しています。

「妻のお願い」LINEスタンプ発売中です。
嫁のお願い

楓雅ママの初コミックス「ドンキに行ったら外国人がすごかった」発売中です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いぬっころカウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

黒柴ランキング