FC2ブログ

暑さに慣れてきた?

久しぶりに以前住んでいた付近を車で走った楓雅パパでございます。

今日もそんな楓雅パパの記事にお付き合いの程よろしくお願いいたします。

今日の楓雅パパは、定期券の解約をするために都内に行ってきました。
でもさ、世の中はお盆休み中らしくて、今日まで窓口はお休みなんだってさ~。
お盆休みなんて無い会社に勤めているから、全く気付かなかったわ。
年末年始とGWだけはちょっと意識しているんだけどね。
しかし、定期券の期限が切れた後でも、来年の5月まで解約できるらしいから、今度何かの用事があるときにでも行こうっと。
それまで定期区間以外でもチャージで乗ったりしちゃダメなんだって。
通勤以外で全く電車に乗らないから心配ないね。

その後、新たに建てる家で使う設備を仕入れに、とある電器屋さんへ行ってきました。
楓雅パパこだわりの設備で、生産終了してから全く手に入る当てがなくてね。
相場の3倍以上の値段で売っているところしか見つからなかったんだけど、運よく2台だけ普通に売っているところを見つけたからすぐ確保しました。
もちろん1台だけね。
用意してもらっている間に展示品のテレビ見ていたら、楓雅パパの地元の高校が甲子園で試合してたよ。
ついつい見ちゃったね~。そして勝ってた!
楓雅パパは北海道の十勝出身だから、地元からもう一校出てるんだね。
楓雅パパの出身校はどちらとも違うけど、楓雅パパの友人には両方の高校出身がいるからね。
そっと応援しておこう。

夕方帰ってきて、少しだけ楓雅妹とみっちょんと一緒に遊んでいたら、みっちょんが寝ちゃった。
そして楓雅妹はお風呂から上がってから寝ちゃった。
子供達が寝ている隙に、散歩しに行ってきました。
今日は散歩中の気温が30度で、いつもよりちょっと涼しい感じでした。
いつもが34度くらいだからそう感じただけだけど、30度でも十分暑いよね。

今日もハクアちゃんとすれ違えたよ。
いつ戻りキャンキャン吠えられちゃったけど、この暑さの中元気いっぱいだね。
公園では散歩中のマルチーズちゃんと会えました。
楓雅のところに寄ってきてくれたんです。
しっかりと顔を近づけてご挨拶させてもらいました。
楓暖はビビって楓雅パパの後ろに隠れたんだけど、何もされていないしそんな気配も無かったでしょう。
相手によっては楓暖から近寄っていくこともあるんだけどね。
いったい何が違うんだろうね。

昔住んでいたところは、道や駐車場が狭すぎるし路上駐車も多くて大変でした。そして車を止める場所を探すのも大変だし、駐車場はどこも有料ですよ。今住んでいる所くらいがほどほどに田舎で丁度いいなと思いながら、ここまで読んでくださってありがとうございます。

にほんブログ村 黒柴 に参加しています。
↓ぽちっとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふうが

Author:ふうが
千葉県北西部在住。

楓雅パパが毎日更新しています。

「妻のお願い」LINEスタンプ発売中です。
嫁のお願い

楓雅ママの初コミックス「ドンキに行ったら外国人がすごかった」発売中です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いぬっころカウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

黒柴ランキング