FC2ブログ

楓暖も積極的に

みっちょんに絵を描いてもらった楓雅パパでございます。

今日もそんな楓雅パパの記事にお付き合いの程よろしくお願いいたします。

今日から子供達の保育園が始まりました。
保育園には月・水・金しか行かない予定だけど、悪ガキ1号と2号が保育園に行ってくれるだけで、日中は家の中が静かなもんですよ。
楓雅パパがお昼休み終わった後まで、楓雅ママとのんちゃんは朝からず~っと寝てたから、楓雅パパの仕事を邪魔する存在は何もなかったよ。

今日も暑くて暑くて、静岡県では最高気温タイ記録が出ちゃいましたね。
40度に近い気温なんて、こんなの外で過ごしていたら危険だよ。
保育園から帰ってきた楓雅妹は、「暑くてふらふらしちゃう」なんて言うもんだから、すぐに水分取らせてエアコンの効いた涼しい部屋で休ませて、アイスまで食べさせちゃったよ。
涼しい部屋の中だったら元気になって良かったよ~。

夜には雨が降るって言う予報だったから、仕事が終わったらすぐに散歩してきました。
日は沈んでいたんだけど、東の方に大きな雲が見えていて、そこに太陽の光が当たって少しの間明るかったよ。
いつものコースを歩いていたら、ワンコを散歩させている人が前から来たよ。
飼い主さんは「家の子は臆病だから・・・」って犬だけ遠ざけて、飼い主さんだけ楓暖に近づいてきました。
楓暖もビビりなんだけど、相手が人ならまぁまぁ平気なんです。
ナデナデしてもらっちゃって、楓雅の事もちょっとだけ撫でてもらっちゃった。

散歩中に撫でてもらったり、お友達ワンコとご挨拶したり、一緒に散歩できる機会があったら参加したいよね。
こう言うの楓雅はうまくできるから、楓暖には経験値を上げるためにも積極的になって欲しいね。

いつも紙いっぱいに大きく楓雅パパの顔を描いてくれます。楓雅ママ、楓雅妹、みっちょん、のんちゃん、楓雅と楓暖はその周りに小さく描いてくれます。楓雅パパの事がすごく好きなんだろうなって勝手に思いながら、ここまで読んでくださってありがとうございます。

にほんブログ村 黒柴 に参加しています。
↓ぽちっとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふうが

Author:ふうが
千葉県北西部在住。

楓雅パパが毎日更新しています。

「妻のお願い」LINEスタンプ発売中です。
嫁のお願い

楓雅ママの初コミックス「ドンキに行ったら外国人がすごかった」発売中です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いぬっころカウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

黒柴ランキング