FC2ブログ

びっくりしちゃって

楓雅ママにお寿司おごらされた楓雅パパでございます。

今日もそんな楓雅パパの記事にお付き合いの程よろしくお願いいたします。

今日はのんちゃん1歳の誕生日でしたよ。
これでのんちゃんは1歳、みっちょんは2歳、楓暖が3歳、楓雅妹が4歳って言うふうに歳が続くようになりました。
まぁ、短い期間だけどね。
ちなみに楓雅は9歳。
9歳になった楓雅も、すごくかわいいですよ。

1歳になったのんちゃんですが、つかまり立ちはすごく早かったのに、まだ立って歩いたりはできません。
餅を背負わせてみたけど、重くてひっくり返っていたよ。
楓雅妹の時は支え無しにちょっと長い時間立っていられました。
みっちょんは普通に歩いていました。
のんちゃんが一番遅れているようだけど、そのうち歩けるだろうから何にも心配していないけどね。
ちなみに楓雅パパが1歳の誕生日の時はもう普通に歩いていて、一升餅背負っても転ばないから、転ばされたって聞いたよ。
みっちょんと楓雅パパ、似てるなぁ。

今日はちょっと早めに散歩してきました。
夕方雷が鳴ってちょっとだけ雨が降ったから、少しだけ涼しくなったんだよね。
涼しくなったといっても30度。
30度で涼しく感じるとはね。

散歩は雷の音が聞こえる中だったよ。
周りもセミの声がすごくうるさくてね。
けっこう道路にも仰向けにひっくり返っているセミがたくさん見えますよ。
当然公園もセミだらけ。
そんなセミをうっかり踏んづけてしまった楓暖。
いきなりジジジジッて鳴き出して、楓暖はものすごくビビってたよ。
ビビった時の楓暖の反応は、すぐに楓雅パパのところに走ってきたよ。
楓雅パパは、楓暖には頼られているようです。

最近の楓雅は、雷が苦手なようです。
パニック起こして・・・なんてことは全くありませんよ。
ただね、家に帰ってから楓雅パパから離れたがらない。
稲光が見えたり、一瞬電機が消えてゴロゴロ・・・って大きな音が鳴ったようで、ちょっと怖かったようです。
ちょっとケージに入ってもらおうとしても、楓雅パパにくっついてきて入りたがらない。
それが全力で拒否するって言う感じじゃなく、体寄せて来たり楓雅パパの肩に前足かけて抱っこになったり。
楓雅も楓雅パパの事大好きのようで、頼られているようですよ。

楓雅パパはみっちょんや楓雅妹に食べさせたり、注文したりお寿司を取ったり、子供をトイレに連れて行ったりで全然食べられませんでした。子供達と楓雅ママだけデザート食べて、お支払いは楓雅パパってやり方が汚すぎると思いながら、ここまで読んでくださってありがとうございます。

にほんブログ村 黒柴 に参加しています。
↓ぽちっとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふうが

Author:ふうが
千葉県北西部在住。

楓雅パパが毎日更新しています。

「妻のお願い」LINEスタンプ発売中です。
嫁のお願い

楓雅ママの初コミックス「ドンキに行ったら外国人がすごかった」発売中です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いぬっころカウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

黒柴ランキング