FC2ブログ

せめて隣に並んで

楓雅ママの思い付きにあきれている楓雅パパでございます。

今日もそんな楓雅パパの記事にお付き合いの程よろしくお願いいたします。

今日は8月最終日です。
日中は暑くなったけど、散歩行くときは涼しかったよ~。
昨日は散歩の時33度くらいだったけど今日は25度!
涼しい風が吹いてて一気に秋って言う感じでした。
いつも鳴いているセミも、今日は全く鳴いていなかったよ。
そんな感じで気持ちよく歩いていたんだけど、いつもと違って空は曇ってて出発時点でもう暗くなってたよ。

明るかったら公園の中を通っていくんだけど、暗いと公園横の道を通っています。
公園の中にも外灯はあるんだけど、それだけじゃ飛び出ている木の根とか見えなくてね。
躓かないように明るいとこ歩くようにしてます。
暗くなっていたので誰にも会えないかと思ったら、柴犬の福君に会えたよ。

福君の飼い主さんはお子さん連れで散歩していたんだけど、楓雅と楓暖の事見て「小さい!かわいい~」って言ってくれたよ。
柴犬は雄と雌で大きさがちょっと違うからね~。
雄は頭の大きさも一回り大きいよね。
福君とは楓雅が顔を近づけてちょっとご挨拶させてもらって、楓暖はビビっていました。
吠えられたりもしてないし、勢いよく飛び掛かられそうにもなってないよ。
相手によっては興味を示すんだから、せめて楓雅の隣に並んでくれよ。

今日も暑い中、隣の土地では水道の工事と電気を引き込む工事が行われていました。
「杭打ちする機械が大きいから、駐車スペースに止めているバイクを移動してもらうかも」って言われていたんだけど、今日設置された入り口付近の立水栓が土地の境界付近(つまり真ん中)に立っていて、バイク置いてある方の空間が狭くなったよ。
バイクは移動できるから問題ないけど、立水栓大丈夫なの?
明日なんて言われるかちょっと楽しみです。

リビングのソファーの位置を、壁付けじゃなく真ん中に移動したいって言いだしました。すでに壁付けする前提でコンセント位置や照明の位置も決定しているんです。移動したい理由がソファーとテレビの間で子供達を遊ばせるのが嫌だからって意味が全くわからないまま、ここまで読んでくださってありがとうございます。

にほんブログ村 黒柴 に参加しています。
↓ぽちっとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふうが

Author:ふうが
千葉県北西部在住。

楓雅パパが毎日更新しています。

「妻のお願い」LINEスタンプ発売中です。
嫁のお願い

楓雅ママの初コミックス「ドンキに行ったら外国人がすごかった」発売中です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いぬっころカウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

黒柴ランキング