FC2ブログ

休日だからできたこと

ソファーで横になっていたらそのまま昼寝してしまった楓雅パパでございます。

今日もそんな楓雅パパの記事にお付き合いの程よろしくお願いいたします。

今日も暑い一日でしたよ。
天気予報では午後から雨って言ってたのに、雨が降りそうなそぶりは全くありませんでした。
おかげで暑い暑い。

そんな今日は、午前中は楓雅妹と一緒に近所の公園まで自転車の練習に行ってきました。
自転車の練習って言っても、ペダルついてないけどね。
楓雅妹も頑張って練習する感じじゃなくて、すぐに疲れたから休憩とか言っちゃう。
まぁ、暑い中だから無理させたりしないけどさ。
木陰にレジャーシート敷いて、水分取らせたりしながら練習してきました。
と言っても、500mくらいだけどね。
最後の方と帰り道は楓雅パパが自転車持って帰ってきたもん。

午後からは「買い物に行きたい」って言うみっちょん連れて行ってきました。
ところが、出発直後に車内で寝てしまうみっちょん。
最初の目的地に着いたけど爆睡しているみっちょん。
車内に残していくわけにいかないので、起こして連れて行ったよ。

そして今日は、楓雅パパの田舎から大量の枝豆が送られてきました。
早速塩ゆでして、冷ますためにテーブルの上に広げたら、そのままみんなでいっぱい食べたよ。
特に楓雅妹がいっぱい食べてたね~。
のんちゃんもちょっとだけ食べました。
ところが、みっちょんはほとんど食べない。
おいしいトマトも全然食べない。
理由を聞いたら「おいしいから」だって。
「おいしいから食べなさい」って言ってたら、食べない理由が「おいしいから」になってた。

今日も夕方散歩してきました。
いつもよりちょっと早い明るい時間にね。
そしたら、チワワとダックスを散歩させている親子に会えました。
ダックスはすぐに抱っこされてたんだけど、チワワは楓雅に興味示して近づいて来てくれたよ。
飼い主さんの様子から、他のワンコとコミュニケーションをあまりとったりしたことが無い子のようでしたが、楓雅とご挨拶してくれました。
いつもとちょっと時間が違うと、初めての出会いがあるのがうれしいね。

横になったらすぐに寝れちゃう。のび太君とまではいかないが、早く寝れるって良い事なんだろうと思いながら、ここまで読んでくださってありがとうございます。

にほんブログ村 黒柴 に参加しています。
↓ぽちっとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふうが

Author:ふうが
千葉県北西部在住。

楓雅パパが毎日更新しています。

「妻のお願い」LINEスタンプ発売中です。
嫁のお願い

楓雅ママの初コミックス「ドンキに行ったら外国人がすごかった」発売中です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いぬっころカウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

黒柴ランキング