FC2ブログ

親子だけどちょっと違う

リビングが寒い時がある楓雅パパでございます。

今日もそんな楓雅パパの記事にお付き合いの程よろしくお願いいたします。

今日も雨が降ったり止んだりが続いた日でした。
雨も弱い雨なんかじゃなく、急にザーッと降る雨なんだよね。
こういう日は洗濯物を干すこともできないし、窓を開けることもできなくて困るねぇ。

子供達の保育園お迎え時間の時も強い雨だったようです。
楓雅パパは昼寝中ののんちゃん見ながら仕事していたけどね。

楓雅と楓暖の散歩もこの雨の中を覚悟しましたよ。
でも雨音が聞こえなかったので、ちょっと期待しながら外に出たら普通に雨でした。
そりゃこんな日だし楓雅も一緒だしね~。
濡れるの覚悟でそのまま歩きだしたら、すぐに止んでくれましたよ。

道路は水たまりいっぱいで、楓雅はちゃんと避けて歩いてくれるんで、家に帰ってきてからの足ふきもそれほど水はねがありません。
しかし楓暖は水たまりジャボジャボ入っちゃうんで、雨の中歩いたのは少しだけなのにびしょ濡れ。
楓暖は水に濡れるのあまり嫌がらないんだよね。
楓雅はお風呂苦手だけどね。

そして最近の楓雅は雷が苦手なので、楓雅パパから離れたがりません。
甘えっ子なんだよね。
楓暖は気にしないようで、「ケージ入って」って指示したらすぐ入っちゃう。
そういうところは言うこと聞いてくれて楽で良いね。

楓雅ママのエアコン設定温度が低くて困ります。外に出た途端メガネが曇ることもあったりして、何度も設定温度を上げながら、ここまで読んでくださってありがとうございます。

にほんブログ村 黒柴 に参加しています。
↓ぽちっとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふうが

Author:ふうが
千葉県北西部在住。

楓雅パパが毎日更新しています。

「妻のお願い」LINEスタンプ発売中です。
嫁のお願い

楓雅ママの初コミックス「ドンキに行ったら外国人がすごかった」発売中です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いぬっころカウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

黒柴ランキング